お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

言い方を変えてポジティブ思考

2021年08月29日 | 自信のつけ方

人は意識しないと

ネガティブな思考になりやすいのです。

 

行動や言動からポジティブ思考になれますよ。

言い方によって考え方が変わりますよ。

 

たとえば「疲れた」と言いたいときは「元気を出そう」

「もうダメだ」とあきらめかけた時は、「大丈夫なんとかなる」

「今日は一日ダラダラした」は、「今日は積極的に休んだ」とかね

 

ネガティブな言葉を使わないように意識すると良いですよ。

 

言霊の力で元気を取り戻しましょう

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。