お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

ストレスをため込むマイナス思考 

2021年08月30日 | 自信のつけ方

知らず知らずストレスをため込みやすくなる思考パターンがあります。

ストレスをため込むことで自律神経が乱れてしまうと

いろいろな身体に不調がおこります。

 

考え方のクセを少しだけ変えることで

自律神経の乱れを少なくしましょう。

 

代表的なのが完璧主義やマイナス思考

 

完璧な人はいませんよ。

あいまいなことを許しましょう。

世の中は、ほとんどあいまいです。

 

まあ、しかたないです。

 

人前でほめられても素直に喜べないマイナス思考の人、

いますよね。

自分をほめることで自信は生まれるんですよ。

 

努力した自分をちゃんとほめるのことは、自分の義務です。

 

生きてると悪いことも起こるけど

同じくらい良いことも起こります。

悪いこと探しは身体に悪いですよ。

 

何とかこれまで生きてきた自分をほめましょう。

 

自分を大切にしないと病気になりますよ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。