お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

全てはベストタイミングで起こっている

2014年11月09日 | 運を強くする方法
人生で起こることは、良いことも悪いこともすべて、
あなたにとってベストタイミングで起こっています。
遅すぎることも早すぎることもなく、
一番良いときに物事は起こっているのです。

人生は、思いどおりにならないことばかり起こると思っていませんか?

冷静になって今までを振り返ってみましょう。
自分の過去を振り返り、乗り越えられた過去を思い出してみましょう。
不思議と、どれもベストタイミングであったことに、気づくはずです。
「あのときに、あの出来事があって、ちょうどよかった」と思います。
そのときは分かりませんが、後になって分かります。

ご神仏が決めたベストタイミングです。
文句を言ってもしかたありません。
「なぜ今?」そう思うかも知れませんが、
それには意味があるのです。

「なぜ自分だけなのか」
「なぜこのタイミングなのか」
わかるのは、乗り越えた後しばらくしてからです。

ご神仏に文句を言っていると乗り越えにくくなります。
どれだけ自分の人生に与えられた課題と
真剣に向き合うかで
気づきを得られる時間が大きく差が出てきます。

今、私達に起きている出来事にはすべて意味があります。
その意味をに気づいた時、発見した時、大きく成長できるのです。

人生で起こることに意味のないことなど一つもありません。
人生で起こることにはすべて意味があるのです。





ぽちっとしてくれるとうれしいです
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« ありのままでいい | トップ | 自分を大切にする人は他人か... »

運を強くする方法」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事