お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

不安は気の迷い

2021年03月05日 | 夢の叶え方

一度決めたやりたいことも

時間とともにちょっと不安になります。

 

もしかしたら、やめた方がいいのかな、

こっちのほうがいいかな・・・と、

自分の気持ちがわからなくなることがあります。

 

迷いの気持ちは、大なり小なり、誰にでも起こります。

 

そもそも脳は、新しいことが嫌いなので、

新しいことをしようとすると妨害するんです。

どうにかしてやらないようにするのが脳の働きなんです。

 

不安は、気の迷いですよ。

 

本当の自分の気持ちは、

やっぱり最初の〇〇しよう(したい)なんです。

 

だから、不安になったら

.始めにやりたいと思ったことを思い出して

とりあえず目標達成するまでやってみるといいですよ。

 

迷う時は初心を思い出しましょう 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。