Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

Androidスマホを長く使いたい人 → Google Pixel シリーズはどう?

2024-05-02 22:51:09 | デジもの・ケータイ
他のメーカーさんだったら入れている独自くそアプリが、Android本家には存在しない、ってところが最高。

独自くそアプリはたいてい常に動くようになってたりモバイル時でも動作許可になってたりして電池やメモリを食いつぶしていますが、スマホを性善説でつかっているおじさんおばさんおにいちゃんおねえちゃんはそんなとこの設定を貪って切ったりせんでしょうねえ。

あと中華メーカーのAndroid(カスタマイズ版)のサポートは3年ぐらいだったりしますが、Google pixelは7だと5年間アップデート保証、8だったら7年間でしたかね。OSが更新されなくなるとセキュリティ面でいろいろつらいです。

機種変更とかしたくなくて、なるべく長い期間同じ端末をあっさりと(あまり考えることなく)使いたいのなら、GoogleのPixel 7とかPixel 8がおすすめです。
値段はそれなりにしますが、今回のようにPixel 8aが出るなんてタイミングだと、例の「結構安い」で有名な中古ショップとかで(型落ちになる)Pixel 7aが安く売ってるかもしれないです。

新しい端末をとっかえひっかえ使いたいなら、それぞれのキャリアで特売している端末を買って2~3年ごとに別のキャリアに乗り換えてまた特売の端末をゲットするのがいいのでしょうね。知らんけど。

ジョブズは好きでしたけどiPadがリンゴループで文鎮(勝手にOSアップデートして勝手に死亡)になって以来怒ってます。なのでコメントしません(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディープ・インパクトのよう... | トップ | つるとんたんのおうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジもの・ケータイ」カテゴリの最新記事