Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

娘さんを支援するスケジュールその3

2024-01-06 18:57:00 | こども・教育
国公立大学入学者選抜要項取得(済)
遠隔地オープンキャンパス参加(済)約40000円
全統模試申し込み、支払い(済)約15000円
インフルエンザ予防接種(親・子)(済)約11000円
コロナウイルス予防接種(親・子)(済)
共通テスト出願(済)約18800円
遠隔地の宿泊予約(済)
私立大学学生募集要項取得(済)
国公立大学募集要項取得(済)
UCAROユーザ登録(済)
私立大学インターネット出願、検定料支払い、出願書類簡易書留速達提出(済)約40000円
私立大学インターネット出願、検定料支払い、出願書類簡易書留速達提出(済)約80000円
共通テスト受験票受け取り(済)
私立推薦入試合格発表(済)
入学金支払い(済)約250000円
学校の三者面談(済)
手元に現金確保(済)
私立前期出願、検定料支払い(済)約150000円

私立前期出願書類簡易書留速達提出(作業中)
共通テスト自己採点結果 1/17 13時
出願先検討(家族会議、学校面談、塾面談)
国公立大学学生寮入居申請書類準備(所得証明書等)
国公立大学2次前期、中期、後期出願、寮出願 1/22~2/2
前期予約済みの宿のキャンセル有無
前期宿泊先予約(生協?)
前期交通機関予約
後期の宿と交通機関は直前でも間に合う
下宿先確保(生協?仲介業者?学生会館?)ハザードマップはチェックしておいたほうがよい。前期については、生協のHPを利用する場合出願と同じ時期から予約をできるところもある。1/22~
私立前期受験 2/初旬
私立合格発表 2/中旬
私立入学手続き、前期授業料支払い 2/下旬
国公立前期試験(当日の送迎、下見等)(このタイミングで下宿先確保することも) 2/25,26
国公立前期合格発表、中期後期でホテルや交通機関を予約している場合はキャンセル 3/初旬
国公立前期入学手続き(現地に出向くこともあり)、私立入学辞退の手続き、私立の前期授業料を納めていれば払い戻しの申請。 3/中旬
必要に応じて中期試験、後期試験
まれに補欠合格。その場合短期間に各種手続きが発生する。
パソコン準備(コスパにこだわらないなら生協。ショップ等で注文の場合納期2週間以上かかることがあるので発注する時期に注意) 予算20万
必要に応じてスマホ更新、テザリング方法について教授。エリアマップをチェックしておいたほうがよい。
必要に応じて生活用品準備
必要に応じて大型荷物の搬入方法について検討(引っ越し?生協等から現地調達?そもそも家具付き物件にしておく?)
教科書とか関数電卓とか製図用具とか
得点開示申請(2次試験出願のときに申請しておくケースもある)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイルノートパソコン | トップ | (大学受験:親サポート・後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こども・教育」カテゴリの最新記事