たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

3/2日記「名。」

2012年03月02日 | 日記
夕暮れの日本ガイシホール。前回来たのは2009年9月27日か・・・。
やっぱりこのホール音いいですな。


今回神LIVEでした。

というわけで、
Perfume 3rd Tour「JPN」名古屋・日本ガイシホール公演2日目に参戦してきました。

当初は参戦する予定じゃなくてね。だって「へ~い~じつ。」(3人のMCより)ですしなぁ。それも月末・月初という営業マンにとっては動くにくい日程だったもんでね。しかし、2/12福岡公演(ま、これも当初参戦する予定じゃなかったですけど)から3/27の大阪城ホール公演まで、間隔が開きすぎるのでね。数字の方はなんとかなりそうな目処たったんで、参戦することにしました。うまいことTwitterのフォロワーさんからチケットも譲ってもらえる事にもなりましたし。

とりあえず夕方2時間休を取って、得意先行くフリも交えながら参戦しました。
名古屋滞在6時間、名古屋名物は何一つ食えないという強行スケジュールだったけど、やっぱ行って良かったです。

座席はスタンドJの5列目で、かしゆかサイドの大きなアレと小さなアレの間ぐらい。アレの上で踊る3人がめっちゃ良く見える席でした。(ほんま、うーみんありがとう。)角度的に斜め後ろから彼女らのダンスを見る時間が長かったのですが、初めてのっちのお尻の良さに気がつきました。ごめんなさい。
うん、のっちはお尻だな。


んで、前回のブログでレコード会社移籍の事を割りと文句っぽく書いてしまったけど、3人がステージに登場した途端、そんなこたぁどうでもいい!って思うぐらい3人ともキレっキレで、特にこの日はあ~ちゃんが顔芸も含めて、かなりイケメンでした。

あまり売れてない当時から、キャンペーンで良く訪れていたり、CBCでラジオのレギュラー持ってたりと3人が「第二の故郷」(あ~ちゃんの母方の実家も名古屋でこの日はおばぁちゃんが来てたらしく話しかけてたw)と呼ぶだけあって、MCも思い入れたっぷりで、ナディアパークヤマギワソフト館でBcLの時「次は1位!」(次のALBUM「GAME」とSINGLE「love the world」は1位取ってます)ってムリクリ書かせれた話とか、愛知万博に出た話とかガンガンしてくれました。そしてその流れで
なんとあ~ちゃんがフリ付きであのアキハバラブを歌ってくれました。
そしてアニメのセリフの真似までw(もう3人とも踊りもセリフもちゃんと覚えてなくて、gdgdでしたが・・・。)ちょっと名古屋人が羨ましかったです。

あ、あえて書く話では無いですが、のっちの噛み様っぷりは健在で、さいたまに続き、ここでキメな!ってとこで噛んでましたww・・・・・・って話。


しかしまぁ、珍しく最初の給水休憩でのっちでは無くかしゆかがステージに残っただけでどよめいたり、ちょっと複雑だと思われるぐるぐるぐるトントンがみんなほぼ一発で出来てたりと、人の事は言えないけど、みんな何公演行ってんのよwww スタンドから見た「手を振って!」の揃いっぷりはちょっと鳥肌もんだったけど。でも、内外内内にジャンプが加わるのは、おっさんにはキツいよ、あ~ちゃん。




今回の移籍の件にもMCで触れてて、カーズ2のワールドプレミアや台湾や韓国に行った時、「海外でも聞いてくれている人がいる。その人たちにもちゃんとした形で音源を届けたい。」ってのがいの一番で、更に高い目標を置くことによって、自分達を崖っぷちに追い込む事で更なる高みへ登って行こうということだと理解しました。
「日本が大好きだし、日本が一番だからねっ!」って約束してくれたしね。前回書いたようなちょっと俺の中でわだかまってたものもスッキリしました。

そして極めつけは、アンコール前のMCでのなきべそゆかちゃんですな。
「みんなの笑顔が私に一番力を与えてくれる。」って言いながら泣かれたら、
こっちも号泣ですがな。

遠征って言っても、最初に書いたように観光も出来ないし、名物も食えなかったけど、会いたい人何人かには会えたし、心地良い疲れが残った参戦でした。




ただ、残念な事がひとつだけ、隣に座った奴がバカで、MC中は座ってスマホ見てるわ。酷い時には暗転の時スマホ光らすわで、思わずアンコールの間に「携帯いじるんなら外出ろ!」ってキレてしまったことがねぇ・・・。おかけで最後思い切り泣け無かった・・・。それだけが残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿