たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

7/8日記「内股。」

2006年07月08日 | 日記
「いかに腕(を含めた上体)の力を抜いて、ゆっくり振るか。」

それが結局なところ、一番難しくて、一番ミスを防ぐ方法なんじゃ
ないかと思う今日この頃であるなぁ。

今日は久々のレッスン。先月は体調不良などで1回しか行けなかった
(その割りにはラウンドは行ったけど)ので、ほぼ1ヶ月ぶり。

やっぱりね、ゆっくり振ると右肩の落ちるのもあんまりひどく
ならないよなぁ。
先生に「もっと左に乗って行っていい。」と言われて、
思い切って左に乗って行くといい感じ、右肩も下がらないね。

それを意識してやってるうちに、内股にグッと力を入れたまま、トップに
上げるといい感じなのに気づいた。
下半身に力入れると上体にヘンな力入らないしね。

この感じでラウンドでも打てればいいんやけどなぁ。

レッスン終わりに、あんまりうまく使えないユーティリティの
代わりにTOURSTAGE F-HT+の9番ウッドを買ってみた。
9番ウッドはオジンくさいから、7番ウッドしようかとも思ったが。
クリークと2度しかロフト変らないし、それほど細かい距離の打ち分けも
出来ないしねぇ。

その後、スタジオに行ったが、やはりギターのH氏もドラムのS氏も
俺と同様、咳は治らない様子。
なんだろうねぇ~、これは。ほんま難儀な風邪やなぁ。

いよいよ、本日25時
水曜どうでしょう2005年新作がABC朝日放送で放送開始!


楽しみだねぇ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿