たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

10/31日記「のどぐろ。」

2006年10月31日 | 日記
                    うう、かわいかぁ。

今日はY部長の為にお仕事したので、それじゃってんで、
飯を食いにつれていってもらった。
(100%喜んで着いて行ったわけではないが・・・。)

まぁ、相手は部長だし、もう一人はオオゴエザウルスことI課長だし、
気ぃ使いながら、飲み食いをしてたわけだが、その中の一品に
「のどぐろの塩焼き」ってのがあった。



これがなまら美味い!

「のどぐろ」は島根県浜田でとれるアカムツの俗称らしいが、
なんかあっさりしてんだけど、実も柔らかくて、しっかり味があるし、
皮まで美味くて、サクサク食える感じ。こんなに美味い焼き魚食ったのは、
初めてかもしんないなぁ。

1匹800円もするので、エライさんの奢りじゃなきゃ食えないけどね。
また、食ってみたいなぁ。いいのだと1匹2000円以上もするみたい。
やっぱ美味いもんはそれなりの値段しまんなぁ。

しかし、いくら酒飲まないからって、その後出てきた土鍋一杯の
「のどぐろ飯」(のどぐろの炊き込みご飯)を茶碗3杯は多すぎますわ、部長。
また、それもなまら美味いから、バクバク食ってもうたやん(> <)
もう腹パンパンだよぉ~。


おいおい、女子バレー、チャイニーズタイペイに負けたのかよ。
大丈夫かよ。