天気悪し

2008-10-24 | Weblog
雨。
最近雨に遭遇してなかったからどんなんか忘れてたけど、面倒臭いな。

僕ちゃん蝶々結びを完全に会得してないもんで、今日もおうち出て数十メートル先のバス停着いたときには蝶々崩壊。

馬手には傘、弓手には荷物。

雨が強くなる。

紐ほどけてる。

どうするか。

バス乗ってから結ぶという選択肢がまともですが、座れなかったときは微妙。バス結構揺れるし通路そんなに広くないし、なによりかがんだ瞬間は絶対にみんなが見るからな。座れなかった時点で人間そこそこいるわけやからな。「あっ、靴紐か」と一瞬で理解されるだろうけど、その一瞬まで待てません。晒し者になるのはごめんなの。
一瞬一瞬を大切に生きてる、とかたまに表現されるけど俺もっと細かい単位で生きてるから。


となるといまバス待ちしとる間やな。
幸い人間3人くらいしかおらんし。

でも雨。


ほっとくという手は?
それはない。

あの紐がほどけててなおかつズブ濡れな感じ嫌いなの、悲しくなるから。なんか知らんけどほどけ後の紐が20cm近くあんのよね、それぞれ。長いとより悲しくなるし邪魔だし。


いま結ぶしかない。
しかし濡れたくないし、荷物も地面に触れさせたくない。従者もいない。

念力で結びました。


あぁ、よかったよかった。



実際は念力とまでいかないにしても、濡れずに済んだので水も滴るイイ感じのメンズにはなりませんでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定席巻 | トップ | ふらふらした結果 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事