フォトイズ

2008-09-19 | Weblog
練習後にラーメン食べて5時間後にラーメン食べて2時間後にうどん食べました。

世の中って1日3食しっかり食べなさい風潮だからいいかな。



ちょい前にお洒落屋さんに行ったとき心に余裕があったかなんかだったかで「アルバムあるとなんか良い生活だな」と思い購入。
基本的に興味ないから帰って袋のまま放置。しばらくそのままでした。

で、数日前くらいに2枚ゲットしたから「よし、いよいよ俺史(大人の階段昇る編)でも作るか」と意気込んで写真集めたら新規参入含め9枚しかありませんでした。
高校以前史(こっちはそこそこ枚数ある)は別にあるから、それ以降で9枚。へへへ。

けっ、俺の脳味噌は写真のごとく映像記憶できるからいいんだもん。
100テラくらい容量あるからいいもん。
再生ソフトないだけだもん。ふふふ。


いや、しかし撮られた記憶は9枚以上あるんでなくしたかもらってないかだな。
ちなみに自分で撮ったのはいつ以来だ。
うむ。たぶん3年前に犬撮ったのが最後だな。それが4年振りで。7年前は移り変わる風景と窓の写真撮ってその窓に貼るというお洒落写真1枚ずつだったな。
その前は、う~む、たぶん中3。


しかし最近の写真はデータだからなぁ。
「はいこれ、この前のネズミーランドの写真。楽かったね☆」でCD-Rとか渡してるんでしょうか最近の人間は。
俺って最近の人間(最近というか現在だけど)だからこれなら枚数少ないのも頷けるな。じゃあデータなら沢山持ってるの?
持ってないよ。


携帯にキャメラ付いて性能も上がってもうデジカメ誰も買わんやろと思ってたけど、みんなめちゃ持ってるな!

特に女子。めちゃ持ってる。
ほんで意外に男子。めちゃ持ってる。
女子の方が絶対的数は多いけど、僕の予想との差数でいくと男女とも同じくらい。

しかし予想通り携帯のムービーはあんまり使われてないような。たぶん。
性能悪いしな。
短いし荒いし。

でも知らないところでめちゃ使われてるのかもしれません。


サザエさんの実写のCMは本当に本気でやってたらシャレになりません。
もはやサザエさん一家関係ないじゃん!という突っ込み待ちコンセプトが笑える、というコンセプトじゃないと泣いてしまいます。
泣かないけど。
なんでもいいけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まれ | トップ | 遅々 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事