ゲイム

2016-07-16 | Weblog
いつだったか、ドラクエ5をやりだしてから定期的にゲームしてるわけ

そう、アイホーンでね

もう5個くらい全クリクリしてるんだぜぇ

いやはや、面白いですなゲームは。


しかしロープレなんて月単位で終えるイメージありましたが、数日です。
大人ですからね。
1日1時間制約とか宿題終わってからとかそんなんないから。
12時間とかやるから。
やることやらないで12時間とかやるから。


ちなみにロープレって性格出ると思うけど、私はレベル上げは厭わなく諸々コンプリートには興味無く攻略サイトを見ることをそこまで躊躇しないタイプの元気一杯なお兄さんです。
朝の情報番組でロープレ占いとしてぜひ運勢を言ってもらいたい。


あと、やって分かりましたが、ゲームばっかりやってると馬鹿になりますな。
馬鹿の定義をどこに持ってくかですが、そこまでズレなく成り立つ思います。
私も私以外の大多数も一般人ですから。

この先この世界は先進国の中での格差問題がいまよりガッツリ出てくると思いますが、格差の下担当はたぶん上担当と比べてゲーム時間長くなるなと確信しました。
もちろんゲームと同じことは同じく当てはまります(ゲームなんて比喩ですよ)

脳みそ止まりやすくなる。
思考停止。

格差の原因は下担当にもかなりあり ということは政治家様やお役人様は言えないからかわいそうです。
なんとかしたいのに本人たちに自覚がなく
文句ばかり言いなんなら助けようとしてる人を攻撃しかねないわけで。
思考力がないから。

脳みそ止まってるからゲームするのかもしれません。

鶏と卵や。

とりあえず社会の構造上、富める者はより富みやすく、貧しき者はより貧しくなりやすいってことですから貧しき者は最低二倍の努力しないといけないわけです。そのスパイラルから抜けたいなら。

思考停止者が二倍の努力をするなんて、一般的に無理でしょうが。



閑話休題

私のゲーム歴は熱血行進曲、マリオカート、エキサイトステージ'94、いただきストリート、ドカポン、桃鉄とかでしょうか

うーん、性格丸分かりかもしれません

きゃっ、恥ずかしい!


そうそう、人によるかもだろうけど、ロープレってどんどんストーリー進めてくやん。
ということはギリギリのレベル、想定プラマイ2くらいでなんとかクリアしていけるように作らないといけないわけで。
そんなところに我慢強い猛者が現れてさ、スライムとかゴブリンでいきなりレベル15とかにされたら楽勝な旅になっちゃうよな。

でもその猛者はきっと負けたくないけどある程度ハラハラしたいっていうワガママボディかもだから大変ですよね作る方は。

もしかしたらイマドキは相手のレベルに合わせて敵の強さもある程度上下するようになってたり?
レベル上げの努力が報われなくない程度で。楽しめる範囲で。

こーゆーのは難しい匙加減っすよね。

0か1じゃないような。

最近は選挙選挙投票投票とうるさいですが、選挙も得票数に合わせて日数当選とかにしてもいいかもです。あまりに少ない人は落ちゃって。つまり定数は確定しないと。そこにも幅を持たすわけです。

たまに参議院は意味ないみたいなのあったりですが、もしそれがそうでもそれはそれで研修施設としていいんじゃないでしょうか。
素人はまずそこにいって、次に衆議院と。
でもまるっきりショボかったらテンション上がらないんでいまの権威くらいはある感じで。
だっていきなり国代表の何人かになれなんて、それこそ庶民には無理でしょうに。本人も無理だろうし投票するみんなも無理だと思います。「じゃあ慣れてる人に任せましょうか」と自然となるわけです。
それこそ二世やお金持ちしか無理でしょう。だからまずは参議院からでいいじゃん。
いやぁ、庶民に優しいなこの国の制度は。
なのでもし「参議院はいらない&二世議員や金持ちは嫌い」論者がいたらそいつの論理は破綻してます。


閑話休題

ゲームって大会が大きくなってるらしいじゃない

戦争系 スポーツ系 格闘系とか

で、格闘系はやはりストリートファイターなんだろ?
前なんかでそうだと言ってたぜ。

そこでさ「今作からの新キャラ」みたいなの出てきてさ、大変だなと思いましたよ。

なんかそんときはワンピースに出てきそうなドレッドでゴツめのやつでしたが

だってとりあえず均したら同じくらいの強さにしないといけないわけでしょ

スピード遅いけどパワーは強いとか攻撃範囲広いけどダメージ低いとか

そこにきて新キャラ投入してなおかつ使ってもらってさらにいままでのキャラも使われないとで、なおかつ新旧ナイス戦いをしてもらわないといけないのにもう30人くらいおるやろ?キャラ。
まぁ、もはや姿形が違うだけで中身は大きく分けて4種類くらいしかいないとかかもですが。
それでも姿形が違えば楽しめるし楽しめるから大会まで行われてるんで、凄いです。

ストツーがたぶん20年以上前くらいっしょ?
ビバですな。



ということでな、そういえばスマフォゲームはストリートファイターなにかから始めたなと記憶が蘇りました。

そこからドラクエとFFを何個かやりまして、次にロマサガ2に行ったけどこれが全然駄目だったんだ!それはもう全然!

私は日本帝国のことを自分のことと同じくらい真剣に考えている真剣三十代ですから、無料ゲームしかしないとかいう輩ではありません。

2千円前後で毎回買ってますが、即刻闇に葬りました、ロマサガ2

それくらいでした。


そしてロックマンXを楽しく全クリしまして、これから信長の野望をやろうとしてる野暮な野郎です。




閑話休題

おっぱい
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平等選挙は果たしてタダシイのか | トップ | 育ちまくり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事