Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

ドタバタ喜劇のような日

2006-07-27 06:32:41 | えとせとら
あっちぃよぉ~!!
昨日は35度を超えました。今朝もきっと熱帯夜だったに違いありません。
今日も35度なんですって・・・・・・・外仕事の相方たちがカワイソウ・・・・・・
熱中症には気をつけてもらわなくっちゃね。

朝、この「本宅」に来る前に「別宅」のチェックをするのですが、今日はMSNのエラーがものすごくひどくて、ウッチーさんへのレスを書き込んだのに、消えてしまいました・・・
というわけで、ウッチーさん、レスはまた後ほどね

このところ胃の調子が悪く、昨日の朝、ブログを更新したあと気持ちが悪くなって、朝ごはんが食べられませんでした。

こんなことって、生まれて初めてくらいのことです。
朝ごはんがないと生きていけない!という人なので・・・
おかげで午前中は身体に力が入らない感じでしたね。
徐々に立ち直っていますが、食事を摂るとまだ胸焼けしたりします。
ちょっと食べるとき、おっかなびっくりになってしまいますね。

先日、ハローワークに求人を出したのですが、昨日夕方、2人の方の面接を行いました。
ひとりは4時半から、もうひとりは6時から、ということで、その間に夕食の準備をしたりで、結構てんてこまいしていたのです。

面接も終えてちょっとやれやれ・・・の気分だったのですが、夕食に使う冷凍の鰻を焼こうと、ガスコンロのグリルに火をつけようとしたら、あら、つかないわ。
壊れちゃったのかしら?と思い、仕方がないのでレンジで解凍していて、ふと、沸かしているはずのお風呂が静かなことに気づきました。

うちのお風呂、沸きあがる直前と終了時に音声でお知らせしてくれるんです。それが今日は無言。

あらら、と思って操作パネルを見てみると、見慣れない番号が表示されている!

えぇ~っ!?何これ~~~~~!!??

少々パニクってしまった私、慌ててその番号が何のエラーを表しているのか調べるために説明書を探したのですが、これがなかなか見つからなくって。
その途中にHEICOからメールが来たりして、パニックにもターボがかかっていきます。

そうこうしているうちに気づいたのが、誰かがガスメーターに接触した、ということ。

今は揺れを感知すると自動停止するようになっていますよね。
そこで、ガスメーターを見に行こうと外に出たところで、ガス会社から電話が入りました。

我が家はオプションサービスをつけていて、こうやって急にガスが止まったとき(地震は除きますが)信号がガス会社に入るようになっていて、連絡をくれるようになっています。

結局、「犯人」は相方で、横を通ったときに触ってしまったらしいんです。
ったくもう!!!

怒ると余計に暑いじゃないのよ・・・・・・・

と、なんだかドタバタした一日でした。
夕食に、また「じゃがもち」も作ったのですけど、今回は少し洋風?にして、コンビーフとコーンを混ぜて、丸めるとき、中にとろけるチーズをいれました。
これもなかなかイケましたよ

この記事についてブログを書く
« 「しょもない」ものが好きなのよ | トップ | 夏に揚げ物はつらいわぁ »

えとせとら」カテゴリの最新記事