Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

(ありきたりなタイトルだけど)謹賀新年

2021-01-01 06:37:36 | 季節の行事・話題

まずは、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

大晦日の昨日は東京で感染者が千人を超えた、とか、全国で初めて4千人を超えたという、めでたさなんて欠片もないニュースが流れました。

大晦日も正月もない、という方が世界中にどれだけいるんだろう・・・・・・

紅白を相方とふたりで観ながら、静かな年越しが出来ることを本当に感謝しました。

早いうちにコロナが終息してくれることを祈りますが、ここまで感染が止まらないと、また宣言を出さなくてはならないんでしょうね。

 

予定通り今朝は少々朝寝をしたのと、相方が私より少し先に起きて動き始めたので、いつもの生活リズムとちょっと違って動きがややバタバタしています。

今も時計をちらりと見て、洗濯物をいつ干しに行こうかな・・・なんて考えながら書いています。

昨日はお昼頃ぼたん雪が降ってきて、見る間に樹木に積もり始めました。こりゃあホワイト新年だな、なんて思っていましたが、その後みぞれから雨になり

それもやんだのでいつもどおり洗濯したわけですが、気温は低いので今日もなかなか乾かないでしょうね。

 

さて、タグに「新年の抱負」と入れましたが、とにかく相方共々、コロナに感染しないように気をつけて健康に、というのが一番。

去年はほとんど出かけられなかった、大好きな美術鑑賞へも気をつけながら出かけたい。

あとは4日からのバイトをつつがなくこなすなど、仕事関係の充実かな。この仕事は相方の仕事の手伝いや事務処理も含みます。

今年の確定申告は初めてe-TAXを使うので、いつもと少々勝手が違うと思うのと、3月もバイトなので2月中に片づけておきたい。

その2月には免許の更新もあったな。

最初に書いた健康に関しては、高めの悪玉コレステロール値ややや高脂血症なのを改善したい。コロナのリスクも高いのでなおさらです。

多分上手にダイエットすると、体重も減ってそれらの数値も下がるんじゃないかな、とは思いますが、なかなかこれが難しい。

相方のように、どれだけ食べても太らない人がうらやましいわ。とりあえず、お正月のお餅の食べ過ぎには注意します。

 

バイトに入ると、このブログも平日は完全休載。週末も更新するかどうかは未定です。

とりあえず明日明後日は書けると思いますが、ネタがあるんだろうか?(苦笑)なにせ人が来ない、今までにない正月なので。


この記事についてブログを書く
« コロナを除いても激変の2020 | トップ | 静かな、いつもと違う正月と... »

季節の行事・話題」カテゴリの最新記事