Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

具合が悪いと気分も冴えない

2024-06-12 06:27:45 | 健康First

普段時間の流れがあまりにも速いのに驚かされることが多いのに、骨折して手術が決まってからというもの、その流れがどよ~んとして遅くなっているような感じがしています。

さっさと入院手術して、普通に歩けるようになりたいという焦りがそう思わせるのでしょう。

昨日はお昼前に息子がやってきて、買い物や風呂掃除などを手伝ってくれました。今日は娘が来てくれることになっています。

娘は明日も来てくれるのですが、その目的は相方の胃カメラ検査の付き添い。

麻酔をして行う検査なので、帰りに相方が車の運転が出来なくなるため。実は去年は私が付き添っていきましたが、結局彼は自分で運転したんですよ。私は何しに行ったのやら。

車で30分ほどのクリニックなんですが、娘は最初からいなくても問題ないので、終わりそうな時間に電車などで行ってもらうことになります。面倒をかけるなぁ、両親ともに。

もっとも数年前、そのクリニックでの診察を最初に提案したのは娘なのでね。まぁ仕方ないとも言える。

心配なのは、普段娘が運転している車とうちの車の大きさがすごく違うこと。うちの車は軽ワゴンで娘のワンボックスより小さいから多分いいとは思うけれど、娘の車にある衝突防止の

警報装置などはついていません。私よりははるかに運転が上手だから多分いいとは思いますが、少し心配。

 

心配と言えば、私の入院手術代。

この前貴金属を換金して得たお金は全部持って行かれるどころか絶対足りないはずなので、銀行から引き出さなければならないところなんですが、この手のことが相方はとても苦手。

窓口にしろATMにしろ、お金を引き出すのはほぼ毎回私の役目。本当はクレジット決済にしたいのですが、一昨日病院の会計機で現金で支払うのももたついたくらいだから、ちょっと

難しそう。

退院がいつになるかわかりませんが、早くて来週木曜、もしかすると金曜になるかもしれなくて、週末は子どもたちは多分都合が悪くて来られないと思うから、ここはどうしても

相方に頑張って?もらうしかありません。

まあこれも私が先に逝ってしまったときの訓練、ということで。相方にとってはいい勉強になるんじゃないかな。

そういえば、骨折は病気じゃなくてケガだから、私がかけている医療保険は対象外でした。少しは回収できるかと思いこんでいたのでかなりがっかりしました。

 

こんな具合であまりパッとしたことが書けないこの数日。何か目新しいことがあったら更新します。


この記事についてブログを書く
« ある意味、家事改革になるか... | トップ | 悶々の日々 »

健康First」カテゴリの最新記事