* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

きたよきたよ、ついにきたよ。

2017-03-11 | 4回目(?)の妊娠~出産
 私が懸念した通り、きりゅうさんは昨夜早速リビングで夜明かししました
 …って言うか、まぁ、昨日だけじゃなくてここ2、3日ぐらい続けてなんだけどね。
 先週歯を抜いたのがまだ痛い上に口内炎まで出来たそうで、物を食べるのが辛いとかで最近あまり食べてなくて…
 仕事も忙しくて毎日終バス帰りだし、なんかもう満身創痍状態で可哀相になってくる
 今日も朝から休日出勤だしさ~。
 あちらも大変だけど、こちらも連日ワンオペ育児続きで結構ストレスフルでございます
 家にいたらいたで、ミオちゃんがお父さんを下僕の如く扱ってワガママ三昧しようとする様子を見てイライラしちゃうんですけどね
 はぁ~……


 そうそう、そう言えば。
 もうひとつ懸念してたことが、ついにきたっぽいです。

 産後の、脱毛期

 産後しばらくすると、髪の毛がおっっそろしいほどバンバン抜けていくって言う、アレ。
 なんかねぇ、最近気がつくとやたら抜け毛が多い気がするんですよ。
 髪の毛洗う時なんか、指に絡む髪の毛の量が半端ない
 朝起きた時とかお風呂入る前とかに髪の毛をブラシで梳かした時も、ワサワサ抜けるし
 ちょっとすごくない?…と思って、「あ、そう言えばそんな時期か…」と。
 ついこの間までは、「あれ?」って思うぐらい抜け毛が少なかったんだけど。
 今は逆の意味で「あれ?」です

 一般的には妊娠中は抜け毛が減って毛深くなって、産後しばらくするとその分も合わせて抜けるから抜け毛が増えるらしいのですが。
 私、何故か妊娠中も髪の毛抜けまくってたんですよねー…
 2回ともだから、どうやらそういう体質っぽいです。
 初期~中期頃に抜け毛が増え始めるんだけど、出産前に何故か一度落ち着く。
 で、産後しばらくしたらまた抜け始める。
 …これ、プラマイゼロになってる?マイナスになってない??
 大丈夫かなぁ~…

 なんにせよ、そこら中に抜け毛が落ちてるのも、お風呂場の排水口がエライことになるのも困るので、早く収まって欲しいところ
 どれぐらいで収まるもんなのかなぁ。
 やれやれだ……
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかふかラグ♪ | TOP | やっぱり女子だね。 »
最新の画像もっと見る