* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

王様FLT!1年間ありがとーー!!

2024-05-18 | お出かけ

 こんにちは。
 夜に…。
 夜に百英雄伝をプレイしようと思っているのに、どうしても寝落ちしてしまって遊べない私です
 夜ぐらいしかまとまった時間プレイ出来ないのに~~
 昼間はなんだかんだあって集中出来ないんですよ…。
 主婦と母の宿命ですよ…

 休日前の夜なんて一番遊べるのに!
 なんで寝ちゃうんだ私!!
 遊びたいよ~~~…


 それはそれとして、今日は朝からみんなでお出かけです。
 何せ今日は、キングオージャーFLT in オオサカ国!!
 ついにこの日がやってきたぞー!!
 チケットも昨日きりゅうさんに発券してきてもらったし、準備万端だ!
 エマちゃんは推しのヒメノちゃんカラーのコーデで気合い十分


 
 13:30からの回のチケットを取ったんですが、入場開始は12:45から。
 ただ、去年は早めに最寄り駅まで来てからのんびり上島珈琲でお昼食べてから12時半過ぎに劇場前に到着したら既に超・長蛇の列だったんですよね…
 もちろん物販もめちゃくちゃ並んでたんですよね…
 なので、今年はコンビニでサンドイッチやらおにぎりやら買って、行列に並びながら食べることにしました。
 現地に着いたのは12時過ぎだったんですが、この時点で劇場前の公園は人だらけ。
 でも、列はまだ作られてなくて、みんなたむろしてる感じ。
 こんなに集まっててもまだ列作らないんだぁ…
 結局入場時間30分前の12時15分頃に、スタッフさんの声かけで一気に列が形成されました。
 めちゃくちゃ前の方ではなかったけど、そこそこの位置に入れたので、物販の列も去年ほど長くなかったです。
 いやー、よかったよかった…

 そして開演時間になり、第一部スタート。
 久しぶりに王様達に会えて嬉しかったー♪
 みんな相変わらずだなー
 今までの公演では毎回ゲストに側近さんが来てたんですが、今日は誰もナシ。
 明日はみんな出るらしいのになー…
 ちょっと残念に思ってたんですが、どうもその代わりにゲロウジームが出たらしいですね。
 ゲロウジームが出るのはそういう台本なんだとばかり思っていたら、TwitterのTLが『ゲロウジーム出てる!!!!』とザワザワしてたので、「え、これ特別なの?」とビックリ
 どうやら今日ゲロウジームが出てたシーンは他の公演だとその日のゲスト側近さんがこなすシーンらしく。
 今日は側近さんがいないからゲロウジームだったんですね。
 これはこれでラッキーだったのかな?

 あと、ちゃっかり出てくるブンブンジャー
 去年も王様出てきてビックリしたけど、これお約束なんですね(笑)
 ちゃんとね、全員出てきてエフェクト付きで名乗りもしてくれるから、なんかお得感がありますね。
 王様見に来たのにブンブンジャーも見られちゃった~って

 そして二部のトークショーでは、『はぁって言うゲーム』の『おおっとぉ』バージョンとか、ヒメノちゃんとリタさんのキャラソンミニライブなんかがあって、すごく盛り上がりました!
 ヒメノちゃん、司会の人が喋ってる間もずーっと民に向かってハート作ったりお手振りしたりして民サービスしまくってくれてたから、突然話を振られて「え?なに?」ってなってる時があって面白かった(笑)
 ラクレスもすごいノリノリでゲームとかトークとか参加してくれたし、ほんとあっと言う間でした…。

 去年は参加しなかったけど今年はグータッチ会にも参加しちゃいました
 エマちゃんがもっふんとヒメノちゃんのぬいぐるみを持って行ったんですが、リタさんやヒメノちゃんに撫でられたり喜びのリアクションされたりしてました。
 ミオちゃんは推しのスパイダークモノスを目の前で見られて、なんか感極まって泣いちゃっててビックリ…
 ど、どうしたーー!?そんなにーー!?落ち着けーー!?
 きりゅうさんには、
 「お前、いつからそんな限界オタクになったんや」
 って苦笑いされてた…。
 いやまぁ、でも、そんなに嬉しかったんならよかったよね!

 帰りに大阪駅でちょっとお茶して一休みしようかと思ったんですが、どこもかしこも人だらけで激混みだったので、一旦地元駅まで戻ることに。
 地元駅のスタバの方が明らかに空いてるしラクなんだもん…!!
 都会はほんとどこも混みまくってるよねぇ~…

 結局そのまま外で夕食まで済ませてから、夜8時過ぎに帰宅しました。
 いや~~、疲れた~~~………
 でも楽しかったし、お子様ズもとっても喜んでたからよかったな。

 あ、ちなみに家でお留守番してたりっかですが、お昼過ぎにアプリのダイアリーが更新されなくなり、消息を絶ちました…
 おそらくどこかでコケてしまったか、苦手な床とカーペットの段差に引っかかって動けなくなったかのどちらかだろうと思ってたんですが、帰ってみたらなんと、キッチンのコンロ前で立ったまま力尽きておりました。

 そもそもキッチンのコンロ前は、危ないから立ち入り禁止エリアとして指定している場所。
 しかもキッチンマットなどは敷いておらず、フローリングしかないので引っかかる要素も皆無。
 それなのに、何故そこで力尽きていたのか…
 いや、立ち入り禁止エリアに間違って入っちゃうこと自体はあるそうなんですが、そこで行動不能になる要素が全くないからやっぱり不思議なんです。
 いつも私が2階に籠もって仕事してる時は力尽きたことなんてなかったのに、なんで今日に限って??
 さっっぱり分かりませーん…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回も落ちたんだが…… | TOP | ブンがひとつ多いです先輩…!! »
最新の画像もっと見る