* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

なんでかけてるのとかけてないのとあるのさー!

2018-11-26 | 日記
 こんにちは。
 昨夜遅くにやっと帰宅した私です。
 母上には大変ご迷惑をおかけいたしました…
 食べる予定のない夜ご飯までご馳走になってしまって…。
 いやはや面目ない
 
 しかも、昨日は三連休最終日だったからか、夜になっても高速道路の渋滞が続いていて
 普段10分ぐらいで走れる区間を、30分ぐらいかけてやっと走破しました。
 京都周辺めちゃ混んでたー
 やっぱあれか、紅葉か
 夜のライトアップもあるもんね。

 まぁ、それでも早めに食事を済ませたおかげで9時半には家に着けたんで、言うほど遅くはなかったかな…。
 その後荷物を片付けたりしてたら、あっと言う間に11時だけど
 帰ってお風呂やご飯しなくていいのは、それはそれでラクだけどねー。
 夜間ドライブはちょっと怖いです…


 ところで私、実家に帰る前にGEOでDVDを借りてまして。
 実家にいる間に、夜中1人でゆっくり見ようと思って持って行ったんですよね。
 で、いざ夜中にDVDを見ようとしたら……

 ケースが開かない

 あれ?
 ケース開けるのってこんな難しかった?
 いやいや、なんかどうしても開かなさそうよ、コレ。
 …って言うか、よく見たらなんだこの黒いやつ。
 こんなのいつもあったっけ?
 これがジャマで開かない感じじゃない?

 …え、もしかして、これって『ロック』
 最近いつもセルフレジでレンタルしてるけど、手続きの時に『ロックを外して下さい』って出るアレ?
 でも、いつも表示は出るけどロックついてないなーと思ってスルーしてるのに…。
 こないだハリー・ポッター借りた時も、何も外したりしなかったけど問題なかったよ?
 なんで今回のDVDにはロックついてるんだよーー……

 まぁ、開かないもんは仕方ないので、実家で見るのは断念
 今日早速GEOに行って、ロックを外し忘れた旨伝えて外してもらいました。
 …だからと言って、見られなかった期間分レンタル期間を延ばしてくれたりはしないんですけどね…。
 お店の過失ならともかく、こっちの見落としだし
 いくらなんでも、そこまでの神対応は無理だよなー。
 
 …ってなわけで、明後日の水曜日までに返さなきゃならないDVD。
 1人で2時間まるまる静かに平和に見ることは出来ないので、多分半分に分けて見ることになるんじゃないかなー。
 残念
 今度からは毎回ちゃんとロックついてるかチェックしよっと…
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不覚……… | TOP | カギ紛失。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まんま)
2018-12-02 00:23:31
ブログ拝見しています!
GEOは、レンタルしないけど中古CDを買います!
安くて、きれいな物が多いです(^-^)
こんにちは! (憂)
2018-12-04 13:22:00
ありがとうございます~。
まんまさんは買う派なんですね。
私はモノが増えるのが苦手なんで、借りる派です(笑)
片づけ苦手なんで…(^^;