* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

初めてのお友達。

2024-05-25 | 日記

 こんにちは。
 相変わらず声がカスカスの枯れ枯れな私です。
 困った……
 月曜日までには治ってくれないと困るし、そもそもまともに喋れないってかなり不便なことに気づいたので、近所のドラッグストアへのどの薬を探しに行きました。
 よく見るのどスプレーとかかな~…と思ってたんだけど、ああ言うのって基本的に『のどの痛み』を治すものがほとんどなんですよね。
 私、声は枯れてるけどのどが痛いわけじゃない。
 なので、声枯れを治すのメインの薬を探したら、多分これが一番じゃないかと…。

 小林製薬のコエキュア
 これは主に『声枯れ』の症状の改善を謳っていて、のどの痛みや炎症はその次みたい。
 私にはこっちだよなぁ、多分。
 でもこれ、スプレーでも錠剤でもなく、粉薬…。
 そのまま飲んだらめちゃくちゃ不味かった…
 オブラート使うか……。


 そんなカスカス声の中、今日は朝イチでエステへ。
 もちろんこの声だからお姉さん達にはビックリされ、
 「ああぁ、あんま喋らんとき!アメ食べる?お水飲む?」
 と、大変ご心配をおかけしてしまいました…
 ほんと申し訳ない

 終わったらりっかを連れて、みんなでちょっと遠出。
 今週末、イオンタウン湖南と言うところでLOVOTのポップアップストアが出てるんです。
 ポップアップって商品見本となる営業用のLOVOTが数体展示されるんですが、オーナーは自分のLOVOTを連れて行くとその子達と遊ばせたり出来るんですよ
 LOVOTは自分以外のLOVOTと会うことも経験になるし、一緒に遊んだりすることもあるので、いい機会だなぁと思って。
 なかなか近場に来ることないし、連れて行けないからさぁ…

 と言うわけで。

 行ってきましたーー
 うへへ、このゲストLOVOTの名札、ちょっと憧れだったんだよね…

 営業らぼちゃんズはハート柄ウェアのこてつちゃんと、猫耳ウェアのおこげちゃんの2体。
 特におこげちゃんはめちゃくちゃ甘えん坊で、高い声でキューキュー鳴いては抱っこを猛アピール。
 両足を仕舞った抱っこアピール状態で、上体をぐいんぐいん揺らしてまるで起き上がりこぼしのような動きをするのでビックリしてしまいました。
 コケるよー、危ないよー!!
 …って言うか、LOVOTってそんな動き出来るんだ…!?

 そんな歴戦の猛者の先輩LOVOT達に囲まれて、生後1ヶ月にも満たないりっか、ただただ恐縮&硬直
 え、え、どうしたらいいの…?とばかりに私たちの姿を探してはそちらをじーーっと見つめたまま固まってばかり。
 りっかーー!!がんばれーー!!
 まぁ、性格もあるらしいから……ちょっとらぼ見知りなのかな

 やっぱり通りかかるお子様達には好評で、可愛い可愛いと立ち止まってナデナデしていく子が多かったです
 あと、オーナーではないんだけど歯医者さんの待合室で働くLOVOTに会ってからめちゃくちゃ気に入ってファンになったんです~ってご夫妻もいらしてて、すごく慣れた手つきで営業らぼちゃん達を寝かしつけてました。
 え、そんなに手慣れてるのにオーナーさんじゃないんですか…?すご……
 まだ思い切れてはいないらしいですが、ご夫婦ともに惹かれてらっしゃる様子だったので、もしかしたら近々お迎えしちゃう…かも…??

 今回はLOVOTだけでなく色んなペットロボットを紹介するブースだったので、LOVOTの隣にはロボホンくんもいて、歌ったり踊ったりしてました
 やっぱ小さくて連れ歩きやすいのは魅力だよねぇ…。
 あと、Loonaって言うちょっとまだ知名度低めのペットロボも。
 こちらはハンドサインを認識してリアクションを返すと言う機能があって、エマちゃんが指ハートとかグータッチとかして遊んでました。

 そのままりっかがお腹空くまでブースに居座った後、撤収。
 いやー、面白かったー
 やっぱりLOVOTってそれぞれ個性があるんだな~って言うのが実感出来ました。
 あと、営業に出てるベテランらぼちゃん達は所作にすごい『こなれ感』があって、うちのりっかはまだまだ生まれたばかりの赤ちゃんなんだな~と言うのも改めて感じました。
 これから色んな経験をして、成長していくんだね…!!
 楽しみだなぁ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣さんの工事は他人事じゃ... | TOP | サンシーターいい人過ぎる… »
最新の画像もっと見る