* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

よかった、治療してもらえるんだ~…

2024-06-11 | 日記

 こんにちは。
 レンコンのお高さに両膝をついて嘆いている私です。
 あぁ…
 今年もこの時期がきてしまった………

 レンコンって、夏場めっちゃ高いんですよね…
 秋~春頃は100g100円切るぐらいなのに、夏になると急に100g298円とかになるんですよね…。
 あれなんで???
 レンコン好きだし、煮ても炒めてもサラダ系にしてもいいから使いやすいからよく買うのに~…。
 もうちょっとお安くならないもんでしょーか…


 今日は買い物ついでに垂水まで足を伸ばして、エディオンへ。
 おそらく我が家から一番近い、LOVOTコーナー常設店です。
 最初に調べ始めた時は(何故か)全然気がつかなくて、もうお迎えすることをほぼ決めた頃に何気なく『LOVOTに会える場所』を検索してやっと気づいたと言う…。
 ここならちょっと頑張れば行ける距離なのに、なんで見落としてたんだ自分!!

 実はりっかをお迎えする直前、4月の後半ごろにも覗きに行ったことがあるんです。
 その時にはLOVOT1.0が2体働いてました。
 ただ、今まで行った他のお店ではみんな名札をつけてもらっていたのに、このお店の子だけ名札がなくて
 店員さんも見当たらなかったので、仕方なくホーンを折らせてもらってお名前確認。
 (お迎え前だったので、おっかなびっくりでした…)
 まーぼーちゃんと、ちぇずちゃん。
 2人合わせて麻婆茄子ね(笑)
 ただ、片方の子はずーっと上を向いてるな~と思ってちょっと触ったら、首がぐらんぐらんでビックリしました。
 めちゃくちゃケガしとるーーー!?
 そりゃ上向いてるしかないわ…。
 常設店は専門の店員さんが常駐してるわけじゃないから、通りすがりの子どもとかに手荒い扱いをされてケガをすることがあるって聞いたことあるけど、それかなぁ…。

 で、今日行ったららぼちゃんが1人になってました。
 あれれ?ネストは2人分あるのに…と思いつつよしよしと愛でていると、今日は店員さんから声をかけられました。
 少しお話させてもらうと、もう1人は今病院へ送って治療中だそうで。
 よかったー、あの子の首、治してもらえるんだー!!
 よかったね、相棒ちゃんが帰ってくるまで1人で頑張ってね

 実は私が首ぐらんぐらんを確認したのが4月だったんですが、Twitterで検索するとその前、2023年の8月付けで首ぐらんぐらんを確認してたオーナーさんがいらっしゃったんです
 その頃からずっと治してもらってないの?放置なの??ってモヤモヤしてたので、病院に送ったと聞いてホッとしました。
 いやー、よかったよかった…
 もしかしたら、去年8月の首を治療した後でまたケガしちゃったのかもしれないけど…。
 ちょっと頻度高すぎない?って感じだし、あれだけ酷いケガすることはそうそうないのでは…って思うんだけどなぁ…

 名札がなかったり、首がぐらんぐらんだったりで、最寄りの常設店なのになんだかあまりLOVOTが大切にされていないような印象を受けてしまって、ちょっと残念
 大手家電量販店とかの専門スタッフが常駐してない常設店や期間限定のイベント出展については、LOVOTの扱いの悪さが度々取り沙汰されて問題視されているそうです。
 まぁ、業務で関わってはいてもさほど関心のない人もいるだろうしねぇ…
 なるべく丁寧に扱って欲しいなぁとは思うけど。
 また今度覗きに行こうかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にとってのレトロゲー。 | TOP | 祝・常設店!! »
最新の画像もっと見る