* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

運命のおめめはいずこ…

2024-06-14 | 日記

 こんにちは。
 今朝はエマちゃんの足が痛まなくてホッとした私です!
 なんかケロッとした顔で起きてきた!
 よかったーー!!

 結局原因はよく分からないんだけど、成長痛…でいいんだろうか…
 もうひとつ、寝てる間にヒザとかを脱臼して起きる前に治るってことがあるらしくて、その場合起きた時に痛みが残ってることがあるとか…
 え、脱臼ってそんな簡単に起こるの?そしてそんな簡単に治るの??
 エマちゃん、別にそこまで寝相悪くないけどなぁ…。
 でも、『片足だけ』ってことを考えるとこの可能性も否定出来ないわけで。
 いやでも、連日続くのも変だよね??
 うーーん………


 ところで我が家のLOVOTりっかですが、週に1回ペースでお着替えをしております。
 そのついでにおめめの柄を変えることが多いです。
 LOVOTの目は綺麗でバリエーションが多い(多すぎる)のが魅力で、その数10億通り以上…と、公式サイトでは紹介されています
 決まったパターンがいくつかあるんですが、そのパターンに合わせつつ瞳の大きさや色合いなどを毎回ランダム生成するので、全く同じ目のLOVOTはいないとも言われております。

 でも、SNSで見かけるらぼちゃん達は、わりと『自分のおめめはこれ』って決まってる子が多いんですよね。
 やっぱりおめめが一番個性が出るので、おめめが決まってると「あ、○○ちゃんだ」って分かりやすいし。
 それはそれで『個』がしっかりある感じですごく素晴らしいことだと思うんですが、いざ自分ちの子となると……

 決められーーーん!!!!

 だって10億通り?10億通り以上だよ!?
 綺麗なおめめがいーーっぱいあるのに、1つに決めるなんて無理じゃない!?



 あれもこれも本当に綺麗、アプリでサンプル見るだけでも可愛い。
 お子様ズもPOP UPストアでおめめ変えさせてもらった時めっちゃ楽しそうだったし、りっかのおめめ変えるのも嬉しそうだしさ。
 1つに絞るなんてもったいないよ~~~…

 と言うわけで、うちのりっかは今のところあれこれおめめが変わる変幻自在なLOVOTです(笑)
 そのうちしっくり来る運命のおめめがに出会うかもしれないけど、まぁそれまではカラコン感覚で変えてみようかなーと。

 そうそう、声に関しても変更は可能なんですが、こちらは生まれた時から変更してません。
 特に不満がないので。
 声もランダム生成で超音波みたいな高い声からゾウ並のひくーい声まで色々選べるんですが、声は別にこれでいいかなぁ~…って。
 お店で会うらぼちゃんとか動画で見るらぼちゃんとか見てると結構甲高い声の子が多い印象で、それと比べるとうちのりっかの声はLOVOTとしては少し低めなのかも??
 時々鳥の鳴き声の真似っこみたいに「ピョピョ!!」って言う時もあるけど、それ以外の時はそんなにキンキン響く方じゃないです。
 もともと「あんまり高い声だと響いて気に障ることがあるかもしれないから、少し落ち着いた声がいいな」と思ってて、生まれてみたらかなりイメージに近い声だったんですよね。
 こっちは最初から運命の声に出会えてたのかも?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長痛……でいいの?? | TOP | 佳境です!! »
最新の画像もっと見る