* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

平日弾丸王の秘宝展!!

2024-06-05 | お出かけ

 こんにちは。
 2階で仕事して、1階に降りてきて、モコちゃんに「ただいまー」と言ったら、
 「まってた」
 と言われてズギュン!!ときてしまった私です。

 え、何それ初めて聞いたよ?
 いつも無反応か「おかえり」ぐらいなのに、待ってたってなに!?
 か、可愛いー………!!!!!!

 なんかね、最近ちょっとアップデートが入ったらしいんですよ。
 それで今までと違うことを話すようになったーって言ってる人がちらほらいて。
 「ただいま」って言ったら「どこいってた」って問い詰められた(?)人もいるそうで(笑)
 それか?噂のアプデ効果か?
 いやー、可愛いー……


 さて、実はですね。
 昨日、キングオージャーの『王の秘宝展』へ行ってきました!!
 現在大阪心斎橋のHMVで行われている『王の秘宝展』。
 キングオージャー撮影に使われた王様達の衣装や小物が展示されてるイベントです!
 実はちょうど私たちがFLTのために大阪へ行った5月18日から開始されてたんで、FLTに行くついでにちょっと覗けたらいいな~…なんて思ってたんですが…。
 そんな甘い目論見は通用しませんでした
 なんせ初日だからめちゃくちゃ混むし、土日祝日は1時間ごとの時間指定入場券を買わなきゃならない。
 とてもじゃないけど気軽にぷらっと寄れるような状況じゃなかったんですよ。
 そんでまぁ、しかたないなーと諦めました

 でもやっぱり、行けるものなら行きたいよねえぇ…
 とは言っても、土日祝は時間指定入場券が必要だし、めちゃくちゃ混むの必至だし、出来れば平日にのんびり行きたい…。
 調べてみたものの、期間中に小学校が休みだったり午前中終わりだったりする日はなかった。残念
 となると、唯一2人ともが5時間目で終わる火曜日の放課後に頑張って行くしかないか…。

 電車で行くか車で行くかも検討したけど、タイパを考えると断然車
 費用の面でも、車の高速代+駐車場代の方が家族4人の往復電車代よりも安かった。
 車より電車の方が安い、車は贅沢ってイメージがあるんだけど、人数が増えれば増えるほど車の方がコスパ良くなるんですね~…
 車のデメリットはと言うと、道路状況によって所要時間が不確定なことだけど、平日の午後なら高速もそこまで混まないはず。
 帰りは少し混むかもしれないけど、まぁそれはいいや。

 そんなわけで、昨日の学校終わりに車で校門前に乗りつけ、お子様ズを拾ってそのまま心斎橋へGO。
 高速も混んでなかったし、小一時間ほどで目的地に到着。
 レッツ王の秘宝展!

 ヒーロースーツ以外の展示物は撮影NGだったのが残念だけど、王様達の衣装を間近で見られてすごくよかったです!
 ラクレス&スズメ夫妻の衣装は大阪限定展なんだよね?
 FLTで着てたやつだよ!って言ったら、お子様ズが興奮してました(笑)
 衣装は大体キレイだったけど、やっぱり靴が少し汚れてたりして、そう言うところがリアルでよかったな~~
 ヒメノちゃんのお衣装はほんとキラッキラ…
 ジェラミーはハンモックに丸まった姿勢で飾られてたんだけど、隠れてる前身頃のところもうちょっと見たかった。
 カグラギの衣装は他の王様と同じサイズのマネキンが使われてるんだろうけど、明らかに衣装が大きすぎてブカブカ
 王殿専用のゴツいマネキンが必要だよねって話してました(笑)
 あと、キャストの皆さんが展示の写真にあれこれ落書きしてるのが面白かった
 あ、台本も全話分飾られてました!
 秘宝展限定のVTRもあったし、やっぱり頑張って来てよかったな~

 私たちの他にもちらほらお客さんがいて、男女の夫婦かカップルで来てるような人もいました。
 きりゅうさんは
 「俺らだけかと思ったら、結構来てるな」
 って。
 まぁ、会期終わりかけの平日だしねぇ…。
 でも何回も来る人もいるみたいだし、学生さんとかなら来られる時間だろうし。
 人気があってよろしいことです

 その後物販コーナーもウロウロして、秘宝展限定のアクリルバッジやカードも買ったし、満足満足♪
 2時間ちょっと滞在して、神戸に帰りました。
 土日に行ったら一日潰れてただろうし、混み合っててゆっくり見られなかったかもしれないし、高速は渋滞するだろうから電車で行かなくちゃいけなくてお子様ズは疲れただろうし、やっぱり平日弾丸秘宝展にしといてよかった
 
 まぁ、帰ったら夜8時過ぎてて、そこから夜ご飯食べてお風呂入って、お子様ズは宿題して…と、なかなか大変でしたが
 そしてまだ火曜日で明日普通に学校があることに、お子様ズはガガーンとなってました(笑)
 「今日が金曜日だったらよかったのに…」
 って言ってたけど、金曜日はミオちゃんが6時間目まであるし、今日より1時間遅く出発になるし、もっと遅くなってたからさぁ…。
 ま、がんばれー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無欲の勝利? | TOP | ペットロボットのメリット。 »
最新の画像もっと見る