* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

錠く~~んーーー!!!!

2024-06-09 | 日記

 こんにちは。
 昨夜は……またなんか変な夢を見てた私です
 お子様ズと3人で電車に乗ってて、福井に行かなきゃいけなかったんですよね。
 鈍行だけどこのまま乗ってたらその内福井駅に着くだろ~…と思ってたら1回乗り換えなきゃいけなくて、そのために乗り換え駅とかついでに到着時間の予想とかスマホで調べようとしたら、電波が悪くてなかなか繋がらなくてイライラ
 オマケに『福井駅』って入力したいのに何故かなかなか思ったように入力出来ないと言うイライラ追加
 なんでー?なんでー???ってなってたら目が覚めました。ふぅ。


 本日の日アサは、私1人で見ることになるのかと思いきや、ギリギリでミオちゃんが起きて来ました。
 ガッチャードのOP始まったとこでね。
 エマちゃんはブンブンジャーも丸ごと見逃して、優雅なお目覚め。
 …2人とも夜中まで起きてるから~…
 夜はちゃんと寝ましょうね~~?

 しばらく重い回が続いたから、久しぶりにケミーに遭遇する加治木やケミー探しに奔走するみんなを見られて楽しかったです
 宝太郎、幻のニジゴンを手に入れてすっかり無敵ですな~。
 ギギストにケミーをマルガムにされても慌てることなくアッサリ元に戻しちゃうし。
 しかも謎に分身するしね、3人でタコ殴りするしね。
 全てを理解するはずのギギストにさえ分からない『ガッチャ』……一体なんなんでしょうね…。
 私たちもそれずっと思ってますよ…(笑)

 ラケシスちゃんしばらくぶりに出てきたかと思ったらエコバッグからネギ出してるし、そもそもその格好で買い物行ったの…?と言う
 あれですか、タコパの買い出しですか。
 お姉様達に襲われて鉄鋼するのかと思ったら、今回はしませんでしたねー。
 1回限りなの?
 人間になる決意をしたと言うことは、もうお姉様達のことは見限っちゃったのかな?
 (そしてそれは本当に可能なのか?)
 3人仲良く出来るのが一番だとは思うんだけど……難しいのかなぁ…

 ブンブンジャーの方はもう、今回は涙なしには見られない回でしたね…。うぅ…
 錠くんの葛藤がもう、痛々しくてねぇ…
 そうだよね、悪いことをしない苦魔獣は倒す理由がないもんね。
 かといってそのままにしておくのも色々問題があるし…。
 いくら凶暴化してしまったとは言え、あんなに懐いてくれたのを倒すなんて辛すぎる
 でも錠くんは警察屋。
 人々を守るのが仕事。
 キー太郎が人や街に危害を加えてしまう以上、錠くんは警察屋としてそれを排除しなくてはならない。
 錠~~~…
 優しい怪人回はよくあるやつだけど、やっぱり悲しいもんですよね。

 あの、予告で玄蕃さんが錠くんを殴りそうになってるカットが映っててSNSで大騒ぎになってたんですが、思いっきりフェイクでズッコケました(笑)
 殴らへんし怒ってもおらんのかーい!!
 しかもね、倉庫を調達してくれたのはともかく、それを内緒にせずに普通に大也達に伝えちゃうしね。
 でも大也達も無理にキー太郎をなんとかしようとせず、まずは錠の意思に任せようとしてくれるしね。
 みんな良い意味で距離感があって、良い意味で大人だなぁ…。

 それとは対照的に、今までわりと好感度の高かったサンシーターから初めて(?)悪役っぽさが垣間見えた気がしましたね。
 悪い奴らじゃないんだけど、やっぱり倫理観や善悪の感覚が違う存在なんだな~と言うか。
 キャノンボーグがキー太郎を改造して凶暴化した時も、その行為に対して怒るでもなく「あ~、あいつ改造されちゃったね~」ぐらいの感じだったし。
 キー太郎が倒された時も、ブンブンジャーの面々は錠くん以外も神妙な顔をしてたけど、サンシーター達は「あ~やられちゃった~、まぁ美味しいもんでも食べ行こっか、元気だして~」ぐらいの軽いテンションだったし。
 今までは敵ながら親近感の湧く奴らだったけど、あ、やっぱ『あっち側』なんだ~…と、少し気持ちが冷めた感覚がありました。
 うまいな~…。

 そして来週はついにヴァイオレットさん参戦!?
 うーん、どうなるのか~~。
 しかし全身本当にまっ紫ですーごいスーツなんですが…。
 いくら追加とは言え、他のメンバーと違いすぎません???
 相棒のロボはブンちゃんとは面識あるのかな?
 気になる~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6ヶ月、1ヶ月。 | TOP | 私にとってのレトロゲー。 »
最新の画像もっと見る