* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

やっぱり女子だね。

2017-03-12 | 子育て
 きりゅうさん、今週末は昨日も今日も休日出勤
 昨日は朝からだったけど、今日はお昼からだったからまだマシかな…
 ちゃんとベッドで寝たし(笑)
 しかし、歯を抜いた後ってそんなにずーっと痛むものですかね?
 私も歯を抜いたことぐらいあるけど、そんな、物を食べるのも痛いぐらいの痛みが1週間も続いたことなんてなかったと思うんだけど…。
 明日もう一回歯医者さん行くらしいけど、大丈夫なのかなぁ??


 先週土曜日に地上波初放送された『アナと雪の女王』
 我が家でもミオちゃんの要望によってHDDに最高画質で録画したわけですが。
 その次の日から、もう連日アナ雪三昧
 毎日毎日、ヒマさえあればアナ雪アナ雪アナ雪アナ雪………。

 ごめん、もう、飽きた……

 いくら名作とうたわれた映画でも、さすがにこう毎日毎日流されるとちょっと…
 でも、子どもって飽きないんですね~。
 リモコンばっちり使いこなして、お気に入りのシーンを何度も何度もリピートリピート
 時には大好きなEテレの時間になってもアナ雪を見てたりするし。
 我が家に一足も二足も遅いアナ雪旋風が吹き荒れております…
 リアルアナ雪ブームの時は、なんか大して興味なさげだったんですけどね。
 2歳になるかどうかの頃だったし、まだ小さすぎたのかな??

 しかも、一昨日からそれがレベルアップしまして
 クリスマスプレゼントにもらったお姫様ドレスを引っ張り出してきたかと思うと、わざわざ着替えて「ありのままで」を歌って踊るのですよ!
 あの、劇中でエルサが氷のお城を作るシーンに合わせてね。
 このまま買い物行くとか言うし、困っちゃうわホントに
 可愛いし、折角のプレゼントだから着てくれるのは嬉しいんだけど…。
 扱いが荒いもんで、あちこちほつれてきております
 所詮オモチャレベルのドレスだからね~

 こーゆーの見てると、小さくてもやっぱり女子なんだな~と思いますよね
 綺麗なドレスやお姫様は、いつの時代だって女の子の永遠の憧れ!
 一昨日の金曜ロードショーで放送された『塔の上のラプンツェル』も録画したので、またその内見るかな~。
 どうも最近、ディズニープリンセスに目覚めつつあるような感じです…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたよきたよ、ついにきたよ。 | TOP | タオルごわごわ問題。 »
最新の画像もっと見る