* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ふかふかラグ♪

2017-03-10 | 日記
 先週の土曜日から始まった楽天スーパーセール
 色々と必要なもの、欲しいものが溜まっていたので、この機会にまとめてお買い物しちゃいました
 きりゅうさんからも、
 「楽天スーパーセールで欲しいものあったら、買っていいよ」
 って、お墨付き頂いたし♪
 (「…いや、3万も4万も買われたらちょっと困るけど」とは言われたけど(笑))
 それらが続々と届いていて、ここ3~4日ほど毎日宅配便を受け取っております。

 まずは、ミオちゃんの入園グッズ
 コップ袋、歯磨きセット袋、お弁当袋にランチクロスを同柄のセットでお買い上げ
 なんとなく、袋ものは統一したくて(笑)
 ついでに入園準備の一環で、やっすいアイロンも購入。
 今までアイロンのない家だったんだけど、お名前シールセットを買ったらアイロン接着タイプのものも入ってて。
 袋ものや衣類に付けたいし、さすがにそろそろ一台買おうか…と

 それと、入園式で着る用のシフォンブラウス(私の)。
 でもって、オーク色のぺたんこバレエシューズ(私の)。
 しばらくは抱っこ生活が続くんで、手を使わなくても履きやすい靴が欲しくて。
 一応25cmのはずだけど、小さめと言うレビューが多かったので念のため25.5cmを頼んだらジャストフィット
 よかったけど、自分の足のデカさにちょい凹む……

 あと、プリンターのインクとか化粧品とか小さいものも買って、一番大きな買い物は、リビング用のラグ
 今まではニトリで買った床暖対応のカーペット1枚敷いてたんだけど、薄くて床の硬さがダイレクトに伝わってきてたんですよね
 しょっちゅうリビングで寝落ちして夜明かしするきりゅうさんが、床が固い固いと言っておりました。
 (じゃあベッドで寝たらいいのに…)
 でも、床暖なんだからそんなカーペット何枚も重ね敷きするわけにもいかないし、仕方ない……と思ってたら、床暖対応でも厚みのある敷物ってあるんですね!!
 知らんかったー……
 もう気になって気になって仕方なかったので、思い切って買っちゃいました!
 (今のカーペットも大分薄汚れてきてたし…)
 レビューに悪い意見がほとんど書かれてなかった、毛足の短い低反発ラグ。
 スーパーセール中はなんと3,000円引き!お買い得!!

 それが今日届いたので、ミオちゃんと2人でコタツやらソファやら動かして、どうにか古いのと交換しました。
 そしたらこれがもう、確かに気持ちいい!
 低反発だから押すと凹むんだけど、床につく感触がない。
 しかも、裏面にはしっかり滑り止めがついてるから、ぴったりフィットして全然ズレない。
 (今までのカーペットはミオちゃんが走り回ってしょっちゅうグチャグチャになってた…)
 今まで使ってたカーペットよりもサイズは小さいけど、満足度は上だわ
 こんなフカフカでも床暖OKなのね~…。
 ビックリ

 とってもいいと思うけど、これでますますきりゅうさんのリビング寝落ち夜明かし度が上がるかと思うと…。
 ちょっとフクザツ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種デビュー。 | TOP | きたよきたよ、ついにきたよ。 »
最新の画像もっと見る