石森則和のSEA SIDE RADIO

ラジオマンの
石森則和がお届けするブログです!

せつなさの向こう側。

2008-04-07 | Weblog
お台場の某ショッピングモール。
3つ並んだ男性用トイレ。

僕の左には中継車のドライバーHさん
僕の右には技術のKさん。
ともに僕よりもずっと人生の先輩である。



僕の左、Hさんが
歓喜の声をあげた!

「おお。ここにも標的が!」

最近、男子用のいわゆる「朝顔」には
直径数センチの丸い「標的シール」が張られていることがある。
Hさんは防衛省内のトイレでこの「標的」に遭遇し

「さすが自衛隊だ」

・・・とわかるようなわからないような
納得のしかたをされていた。

Hさんは標的に命中させようと
「びっくりどっきりメカ」の
照準を合わせたのだが

その刹那、
Kさんの口から
切ない言葉がこぼれた。






「隊長!的に届きません」





推奨BGM:「ヤマトより愛をこめてBY沢田研二」

僕らはせつなさに震え、
手にかかりそうになりました。




あらほらさっさー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2008-04-13 11:24:49
標的があると、こぼさなくて
いいそうですね。
子供用には、可愛いステッカーが
有るとか。

トイレと言えば、以前、友人と
遊びに行った某企業のショールームの
男子トイレが、全面ガラス張りで、
友人が飛び出してきて、「今なら、
他の人居ないから見にに来いよ。」と、
言うので、こっそり男子トイレを
見学に行きました。

トイレのガラス張りの向こうには、
美しい和風の庭が有り、ガラスに沿って
上から水が流れていて、庭を眺めながら
用を足すと言うシステムでした。
横の区切りも全く無く、開放感あふれていました。
友人は「俺、無理。」と個室に入って
しまいました。(^_^;)
おーい、男子トイレに置き去りにするなー。
返信する
わはは。 (いしもり)
2008-04-14 01:29:10
そうそう
開放感があると
男はできないものなのです。

ちなみに

だたっぴろいのっぱらでも
心理的に難しく、

・・・たった1本の杭でもあれば。

あ、いや
立ち○ョンはいけません。
返信する