石森則和のSEA SIDE RADIO

ラジオマンの
石森則和がお届けするブログです!

スターダスト☆レビュー ツアー 2022~24 「ブギウギ ワンダー☆レビュー」 野外編 with んなアホなホーンズ

2023-09-24 | Weblog

祝・日比谷野音100周年スターダスト☆レビュー ツアー 2022~24

「ブギウギ ワンダー☆レビュー」 野外編 with んなアホなホーンズ
2023年9月24日

良いライブだったね。

涼しい風が吹き抜ける100周年の野音
のっけから声を合わせ身体を動かす一体感。

ホーンセクションである
んなアホなホーンズは三人組だけど
それぞれの演奏レベルの高いこと!

それだけにスタレビとの掛け合いが素晴らしい。良いもの聴いた!

中野サンプラザのライブも良かったけど
屋内編とはまた違った雰囲気。

選曲も
1994年「楽団」収録の「The Best Of My Life」を珍しくライブでやるなど
「聴いてよかった」という満足感あり。

「The Best Of My Life」は会場ごとに変わる選曲のひとつで
最初のメンバーチェンジのときの心情が反映されている。

この曲の他にも
スタレビの歴史に大きく影響した人への想いが込められた歌も披露され(まだツアーは続くから曲名は内緒ね)とても胸に沁みた。

だから、ライブの後、要さんたちに
「今回は祭りがテーマだけど、まさに『収穫祭』かなと思った」ことを伝えた。

「観客の皆さんの笑顔を見て、皆さんもそう感じているかもと思った」とも。

それを聴いて
要さんやメンバーの皆さんは
「一番嬉しいね」と喜んでくださった。

アルバム「楽団」をもう一度聴いてみようと思ったことを伝えたら
要さんは「あの頃よりは上手になってると思うよ」と笑ってくださった。

要さんはライブのあとこう話してくれた。

「野外ライブということで、昼間やっていて、お客さんがよく見えるんですけど、ありがたいことに良いお客さんに恵まれたなって気がしてます。しあわせだと思います。まだまだ大きくなるために日々練習してます。」

ツアーはまだ半ばです。

まだ行ったことがないかたは要チェック。
公式サイトはこちら。

 

STARDUST REVUE - スターダスト☆レビュー オフィシャルサイト

STARDUST REVUE - スターダスト☆レビュー オフィシャルサイト

1981年アルバム「STARDUST REVUE」でデビューした埼玉県出身の4人組ロックバンドのスターダスト☆レビュー。これまでにリリースしたアルバムは40枚を超え、エンターテイメン...

スターダスト☆レビュー オフィシャルサイト

 

追伸、くまきち&うさきちが夢にでそうだ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る