ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

マニアックな楽しみは、「画素数をピッタリ決めること」

2022-06-03 06:58:06 | 柴わんこの『ひのき』
わんこのひのきは
1才3ヶ月となりました。

知っている人や犬に会うと
ピョンピョン飛び跳ねるのは
相変わらずですが

前に比べてみれば
落ち着いてきているようにも
感じていますが
どんなものでしょうか。






家では、だらしないかっこうに
なっていますが・・・。






..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

ブログへ載せる写真の編集で
実は密かに楽しんでいることがあります。

iPhoneで撮った画像を使う時なのですが

ふだんの画像設定が
1920×1080ピクセル(16:9)
の設定になっています。

これを編集時に
自分の感覚で切り取り
640×480ピクセル(4:3)
にすることです。




先に自分の感覚で切り取っておいて・・・

縮小で「水平」の枠に
「640」
と打った時に

「垂直」方向が
「480」
になるのは稀ですが、

なった時には
「きっと、今日はいいことがあるよね~」
とうれしくなる単純構造になっている
すずかでした。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« カップヌードル食べきれない... | トップ | こむぎちゃんにいつか会える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柴わんこの『ひのき』」カテゴリの最新記事