ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

カップヌードル食べきれない!ふと閃いた「お好み焼き」へ

2022-06-02 06:17:51 | 料理
次女が一人暮らしを始めたので
お弁当を作らなくなって1ヶ月になります。

朝は必ずご飯を炊いていたのですが
2人で2合で、
1日で食べきれないことも出てきました。

先日、朝にご飯もパンもなく
かといって、夫がその日は夜勤のため
わざわざ炊くのもなんだよなぁ~と思って
何ヶ月振りかに、
カップラーメンを食べることに。

ところが半分で
お腹がいっぱいになってしまい
冷蔵庫に保存し

お昼に食べることにしました。


でも、カップラーメンを半分
レンジでチンするのもどうかと思い
突然閃いたのが

カップラーメン半分に
お好み焼き粉を入れる


というものでした。


量が少ないので
卵焼き用にフライパンで焼いて
裏返す時には卵を落としてみました。



スープが良い出汁となり
なかなかおいしいお好み焼きで
お昼ご飯も満腹となりました。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« ピンチは「最高の山場だ~!... | トップ | マニアックな楽しみは、「画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事