ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

プチプチ触感の「アイスプラント」はミネラル豊富♪

2019-04-26 13:45:15 | 日々のあれこれ

見た瞬間、

 「何?この水滴みたいなプチプチは?!」

と目がテンになった野菜。

珍しい野菜のご用達『ヤサイクル』で、

パック1箱170円。安い!!

 

家に帰ったらもう、名前を忘れてしまう始末。

でも、検索は簡単でした。

 

「野菜 プチプチ食感」

これで、バッチリヒットしました。

 

読んでみると、この野菜は水菜の仲間で、このプチプチはなんと「塩分」が水滴のように見えているそう。

確かにそのまま食べてみると、ちょっとだけ塩気がありますが、クセがない上にパキパキと良い感じの食感です。

 

βカロチンがたっぷりな上、カリウム・マグネシウムなどのミネラルも豊富とか。

茹でたり揚げたりもできるようですが、わたし的には生がいいかなーと感じました。

 

また見つけたら買っちゃおう

そんな気持ちになった野菜でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 続き:楽しいビックリが、こ... | トップ | 新たな竹林整備場所を見に~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事