ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

横須賀日日新聞第50号に

2016-05-06 13:03:56 | 三浦半島~っ!
ゴールデンウィークはお仕事のかき入れ時で、4月28日から5月8日まで、1日だけお休みで働きづくめです。
ブログの更新にまでたどり着けず、10日も空けてしまいました。

5月1日(日)は、横須賀日日新聞第50号の発行日でした。

文章書くのニガテだったので、文章を書くのが少しでもうまくなれたら・・・と応募した市民記者養成講座でした。
市民のための記者講座だと思っていたため、まさか「市民記者」の養成講座だったとは。

自分たちが毎回記事を書くことになる新聞が発行されるなど、知らなかったわけでして。。。

50号までなんとかたどりつけたのは、ひとえに読者のみなさま、塾長(石井編集長)&毎回校正時に来てくださる神奈川新聞販売局の菅原さん、歴代支社長と和気あいあいの市民記者仲間のおかげです。

こちらに載っていました。


近所のお姉さん目線で、これからも書き続けていこうと思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 山中秀書さんの作品展(満願... | トップ | ソレイユの丘で、田植え体験... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休なし? (osamu)
2016-05-07 06:55:57
ご家族 全員で富士の裾野でテニスと思っていました。

失礼? 連休も頑張っておられたのですね。もう50号 早いですね~ェ
返信する
テニス、行きたいですね~ (すずか)
2016-05-07 17:03:17
osamuさん、ありがとうございます。(*^_^*)

子どもたちが大きくなってしまい、それぞれの予定があるため、一緒に山中湖に入ってテニスを楽しんでいた頃が懐かしいです。

夫も長女もわたしもGW関係なく仕事で、専門学校生の次女も、なんと授業日数の関係からGWなく学校に通い詰めています。

外に出ても混んでいるから~と慰めています。(^^;;
返信する

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事