ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

山中秀書さんの作品展(満願寺にて)

2016-04-25 18:48:28 | 三浦半島~っ!
今日は、岩戸の満願寺で行われている奈良にお住いの山中秀書さんの作品展(陶器やのれん、アクセサリーなど)に、妹と行ってきました。







土曜日から3日間、今日が最終日でした。


「描きたいものを描きます」と山中さん。


6つのデパートに作品のスペースがあり、月に一回岐阜の工房に行き、作っているとのことでした。

ほのぼのとした作品の数々に癒されました。

購入したのが、こちらのカップたちです。




キツネが我が家のわんこにそっくり。(今は、「丸いタヌキ」ですが・・・)


庭園で癒されました~。








『竹のできるまで』作品展のよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 長井海の手公園ソレイユの丘... | トップ | 横須賀日日新聞第50号に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aunt carrot)
2016-04-25 20:25:13
とっても懐かしいです。
満願寺は子供が小さいころの遊び場でした(笑)
返信する
満願寺 (すずか)
2016-04-27 16:29:18
carrotさん

そちらの方にお住まいだったのですね~。(*^_^*)
わたしも岩戸付近は、20年くらい前は毎日のように通っていました。

が・・・満願寺さんを訪ねたのは2年前の御開帳が初めてだったのです。
返信する

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事