ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

文房具には、お財布の紐が緩くなる

2022-11-30 18:55:25 | 日々のあれこれ
今日は薄手の長袖一枚で
昼間のお散歩に行ったのですが



汗かきました。

 「これで明日から12月?」
と思うような陽気でしたが、
明日からしっかり寒くなるそうですね。

寒暖さに注意しようと思います。



ひのきのお散歩は、
今日は太田和ホタルの里(上の里)の
公園でした。

日曜日は紅葉を見に、
わざわざ遠くの南郷公園にいきましたが

近くの公園を見渡しても
けっこうきれいでした。



今朝は、通勤途中の神社のイチョウが
きれいなグラデーションになっていたのを
見つけました。

見ていなかったな・・・と反省。
周りも丁寧に見ていこうと思いました。


今日は貴重な横須賀中央に出る日(編集会議)なので、
フリクションボールペンの
インクのスペアが手元にない色を書き出し
買ってきました。

50年前の横須賀市の子どもにとって
横須賀中央の文房具店と言ったら
『かわしま』

おそらく、
三浦市や久里浜方面の子どもにとっては
『マツザキ(泰山丸)』

早めに出かけて、ゆっくり『かわしま』で
メモしたものやその他の文具を
見回り、買ってきました。

その後、モアーズの『無印良品』にも寄り



こんな感じでマスキングテープや
シール、キラキラペンも
買ってきてしまいました。

文房具には、お財布の紐が緩くなります。

フリクションボールペンは
いくつも芯を購入して取り換えています。

ふつうのボールペンは使い切ることは
なかなかなかったのに。


(今年の1月のブログです)

フリクションには、メモ魔になったことで
世界を広げてもらっています。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 風邪症状で、念のために検査... | トップ | 1才9ヶ月のわんこ、太ったか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事