ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

初めて知った『特別支給の老齢厚生年金』

2023-12-21 19:34:27 | 日々のあれこれ
年金をいただくのはまだ先なはずなのに
日本年金機構から緑の封筒が届きました。



見てみると、厚生年金の調整
『特別支給の老齢厚生年金』
がもらえるとのこと。

年に1万円ちょっと・・・。
なのに書類は27ページにも渡り、
読んでいてクラクラしてきました。

「面倒くさいからやめちゃおう」
という人もいるかもしれない。

でもそれではまんまと作戦に引っかかるので、
さてどうしたものか・・・と思っているところへ
タイミングよくS信金の方から
「特別支給の・・・届いていますか?」
と電話が来ました。

該当者を調べられ上げている感、満載。

それもどうかと思いますが、助けてもらうことにして
S信金に入金することにしました。

ついでに年金も62才からに繰り上げちゃおうかと
年金機構に電話をすると
「もったいないですよ~」
の一点張り。

母は何ももらわず召され、
父も微々たる期間しかもらっていないはず。

「そっちの方がよっぽどもったいないわー」

などと年金のことでその日一日過ぎたのでした。

それにしても、
「老齢」ってやめていただきたいなぁ。




「しかたないでしょ」



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 柴散歩の楽しみの一つは、雲... | トップ | おばけのばけちゃまポーズの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事