ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

写真整理で気になっていたものをチェック

2023-11-25 11:38:15 | 日々のあれこれ
今日、写真をいっぱい撮る機会があったため
出かける前にiphoneとカメラメモリースペースを増やしました。

その時に
 「何だろう、これは?」
と記憶に残すために撮った写真がいくつかありました。


【1つ目】



この鳥は、ダイサギ化チュウサギか?
を後で調べようと撮っていました。

かなり遠くから引いたので、残念ながらボケていたので
判別をするくちばしの始まり部分がしっかり撮れていなくて
判別不能・・・。


【2つ目】



河原に石が積んでありました。
この石を積むって、何か意味があるのか?調べようと思い
撮っておいたのでした。

今回のはただ楽しく積んだだけかと思いますが。



小石をうまく使っています~

知らべてみると、石を積むのは

・道標
・慰霊
・供え物


などの意味があるとのことでした。


【3つ目】

武山中学校の正門横にかわいい雪だるまが3つ。



ほほえましくて、撮っておきました。

我が家もそろそろクリスマス仕様にしようかな~。


【4つ目】



お散歩途中にあった庚申塔。

お地蔵さまにお洋服を着せてあって
ほのぼのとした気持ちになりました。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 空とわんこに癒される今~♪ | トップ | たくさんのサクラガイにウキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事