ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

今日は新月!パワフルな空にしばし見惚れて~

2022-04-01 18:14:01 | 日々のあれこれ
新年度が始まりました。

パートで働く
職場の子どもたちからすれば
わたしはとっくに
おばあさんの年齢。

ですが、初めての子どもたちも
前から知っているかのように
たくさん声を掛けてきてくれます。

今日からは
2時間という短い時間ですが
今年度も子どもたちに関われる幸せを
感じています。

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

今日は、葉山町の某所に
出かけました。

空と海が見える場所に行くと



空がエネルギッシュ
しばし、見惚れていました。


家に帰って
あのパワフルさはもしや・・・・と思って
新月カレンダーで調べてみると

今日は新月で
上の写真を撮った時間の15分前が
牡羊座の新月入りの時刻(15:25)でした。


新月には、
願い事を叶えるパワーがあるそうなので
たくさん妄想しようと思います。

10分前の自宅から見る空も



パワフルでした。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 拾った貝 その3~『イタヤガ... | トップ | わが町内では、キジも普通に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この不意義な雲 (osamu)
2022-04-02 06:23:41
この不意義な雲 私も偶然 ですが見ました。

不思議な魅力を感じたものでした。リハビリ・ホームからは海は見えませんが、沈みゆく夕日のほかに少し、左寄りに、別の方角にも放射に集約される流れる巻き雲に似た長い雲 にも 何かしら 変だな?と言う感じをしながら、約 10分~15分くらい見とれていました。

新月の沈んだ方にも雲は流れていたのでしょうか?飛行機雲も高く長く尾を引いていました、確か2機の飛行機の雲もみました。登りと下りの飛行機雲かなとも思いました。錯覚?

私のカメラでは両方も捕まりませんでした。あのような 雲の様子は初めてみました。再び また見せて頂き有難うございました。案外 これで障害の見納めかなとも思いましたね。余談ですが 去る3月30日が私の満90才の誕生日でした。ホームでは この日に生まれた方が私を含め4人も おられたのには驚きましたね。男性は私 一人でした。各人の歳は90・89・84・82でした。盛大な誕生日会をして頂きました。笑 (^^♪  
返信する
おめでとうございます! (azuki_3(すずか))
2022-04-02 19:23:10
osamuさん
お誕生日おめでとうございます。
osamuさんも区切りのお誕生日だったのですね!

同じ日にホームで4人も誕生日とは、奇跡ですね。
ご縁があられるのでしょうね。

昨日は、たしかに空に飛行機雲がずいぶん長い時間残っていました。
取材中に外を見たら、osamuさんが見られたような、2本の飛行機雲が並行して伸びていましたので、錯覚ではないと思います。

コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事