ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

平和中央公園から路地裏歩きしてサプライズが!

2023-11-22 18:58:38 | 三浦半島~っ!
昨日は、家に泊まった長女を送りに
中央方面に行ったので、文化会館駐車場に車を停めて
平和中央公園でお散歩しました。



見事なひつじ雲(かな?)



ひのきは匂い嗅ぎに夢中。


中央公園から降りて、
上町商店街の方に向かおうと思い、歩いていくと
ひのきが、


「ここが気になるんですけど」

と立ち止まり、



下をのぞきます。


1人しか歩けない階段。

このような光景はあまり見かけないので
ビックリしましたが、
行きたい方面なので、下りました。

下りた後見ると



こんな感じです。


知らない町を歩いた~という
感覚に浸ることができました。

この後、上町の弁天様がある道に入っていくと
前から歩いてきた方が、
ひのきのことを撫でてくれ、

 「18才まで生きていた白柴犬を飼っていたの」

とおっしゃり、しばらく柴犬話をしていました。

ふと、以前文化会館前バス停の八百屋さん近くで
小学生の下校時に座っていて撫でられていた
白柴犬のチロちゃんの話をすると、
ご存じで数年前に虹の橋を渡ったとのこと。

私が最後に飼い主さんにお会いした時に
 「チロは今、病気なんです」
とおっしゃっていたので、
その後旅立ったのかな・・・と思いました。

そんなお話ができて喜んでいました。
お別れした後に、歩き出すと
今度は前から見たことのある風貌のすぐ下の妹の姿が。

思わず、
 「マジ?!」
と叫んでしまいました。

初めて通る道の上、
なんでこんな遠くの細い道で偶然会うのか

池の端通りは奇跡の道かしら。

娘2人を産んだ産婦人科の真後ろで
こんなことがあった不思議な日でした。

(驚き過ぎて写真を撮っていませんでした。

そして、旧税務署横を通り



階段を上り戻るという
サプライズに2点付きのお散歩となりました。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへにほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 紅葉を見に葉山町の南郷上ノ... | トップ | 3時出発~12時帰宅 富士山を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事