ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

コンパクトデジカメで、月撮影

2018-09-24 23:09:35 | 日々のあれこれ
今日は、『中秋の名月』。
ススキやお団子が登場するお月見的行事はしませんが、月を眺め宇宙に思いを馳せます。


今朝起きたらすでに早起きの夫が、マックの月見マフィンを買ってきてくれていました。
わたしが寝たのは午前3時半でしたから、起きたのは8時半頃です。

その月見マフィンを食べて、

「あ!今日が中秋の・・・」

と気がつきました。


週間予報では、今夜は雨ということでしたので月を眺めるのはあきらめていたのですが、
見事に晴れてくれました。


先月片づけ物をしていて4年振りに見つかった、スマホの3分の2くらいの小さなコンデジ(9.5cm×5.5cm×1cm)をカバンに入れて持ち歩いていたので、




こちらで月撮影にチャレンジしました。




この小さいカメラではこんなものかな・・・と思ったものの、
明るさを補正すれば、とマイナス1で、こちら。




よし!!それなら・・・とマイナス2にしてみたら、




ウサギの模様には見えませんが、模様もくっきり撮れました。


このカメラでも、新聞記事用は十分だったかもしれません。
しばらくこのカメラで楽しんでみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 猛暑で飲みまくった夏 | トップ | ポテチは、食材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事