ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ポテチは、食材

2018-09-25 16:43:41 | 日々のあれこれ
昨晩5束茹でたそうめんが、昼にまだ余っていました。
う~ん、普通に食べるのはちょっと飽きちゃったし。

ということで、食材ストックケースを覗きましたら、わたしを呼んでいたのがこの方たち。




呼ばれたら応えねば・・・と、今日のお昼は、こちらです。



【カラムーチョ素麺】


我が家では、ポテトチップスは食材です。

これは初めての試みでしたが、いつもは、サラダに入ります。


キャベツ・ゆで卵のみじん切り・スライス玉ねぎ&ポテチを、
マヨネーズとフレンチドレッシングで和えたのが定番おかずです。


おそらく長女に聞いても、

 「ポテチは、おかず」

とかなんとか言うと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« コンパクトデジカメで、月撮影 | トップ | 災害グッズを初めて準備してみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事