ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ノスリ舞う里山

2016-01-14 14:22:36 | 三浦半島~っ!
昨日、ヨコスカ日日塾(神奈川新聞横須賀支社の市民記者塾)で、横須賀日日新聞1月3日号をいただいてきましたので、朝9時から11時に接客をする安針塚の花丸鈴木生花店の才蔵くんに、掲載の新聞を数部お届けに行きました。

いつものテーブルの下で横になっていた超大型犬の才蔵くんは、幼稚園バス待ちの子になでなでされていました。


その後今度は、平成町の税務署に青色申告の申込書を書きに。
昨年度は白色で、今年度は、青色でがんばってみようかと思っています。

確定申告は、今回人生初挑戦です。
お金の計算、苦手なのですが。

青色申告会に入会したので、この1月からはしっかりと複式簿記でがんばってみようと思います。
(1月半ばなのに、まだやっていないのかよ・・・という自分ツッコミが。。。

そして、その後、予約していた大矢部の美容院に行きました。


12時ちょっとすぎで、お昼は何にしようか?と思い浮かんだのが、先日広告に入っていたケンタッキーのぷりぷりエビ。

エビツイスターとふりふりポテトを買って家に戻ろうとするも、あまりの空の気持ちよさ&あたたかな日ざしで、家まであと2キロというところで右折。。。

長坂の里山で、のんびりと食しました。



(クラゲかウミガメか、UFOか・・・のように見える雲)


今日も楽しく1人作業するAさんとお話をしていると、空にトビではないお腹の鳥が2羽舞っています。




トビとカラスだけは、見分けがつきます。
最近名前だけは聞くのが、ノスリとミサゴとサシバ。




羽のとがったところが黒で、おなかに黒帯を巻いているので、おそらくノスリだろうと判断しています。


「すずかさんに会いに来たんだよ」
とAさん。

しばらく上空を舞った後、山の中に消えていきました。
会いに来てくれたのなら、うれしいな~


゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


朝の散歩時には、小田和湾でカンムリカイツブリが羽づくろいをしていました。






コメント    この記事についてブログを書く
« さる・るるる~ | トップ | ロマネスコ~神秘の野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事