ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

小鳥の巣作り、うますぎる!(衣笠山公園)

2016-03-05 17:07:41 | 三浦半島~っ!
先週に引き続き、今週も衣笠山公園の整備でした。
手入れをしたところとしていないところとの、植物の生育等を比較するための作業です。

主に、アオキの除去です。
今日は上の方の作業でした。

上方からずいぶん光が入るようになりました。



生態がどう変わっていくのか楽しみです。


1時間ほど作業をした後、場所を移動し、わんぱくの森入り口付近で同じ作業をしました。
アオキがなくなると、スカスカに~。




鳥の巣が、ありました



使っていないのでしょうか。中がきれいです。



シュロのようなものだけで作ってある感じで、スマホの半分のサイズ。
上手です。

昨日作ったわたしのカゴよりもうまいかも。。。小鳥、すごい。




下の方から、再び光の入り具合を確認しました。
こちらもまあまあです。




今、お山では、菜の花が満開です。



ここの場所で、昨秋ちょうど管理人さんが種をまいていたところに遭遇し、わたしもまかせていただいたのでした。


あとは桜の開花を待つばかり。

桜の開花状況は、こちらでわかります。


第64回「衣笠桜まつり」は、3月24日から4月4日まで。
菜の花と桜の競演が見られることを期待しています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 山の蔓でカゴ作りにチャレンジ! | トップ | 確定申告は、2月中にしよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事