ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

神奈川県にインフルエンザ警報発令

2019-01-17 17:41:25 | 三浦半島~っ!
近隣の学校の1学年が学年閉鎖になったと職員の方から伺っていましたが、もう1学年も閉鎖になったと今朝の新聞に載っていました。
カナロコ(神奈川新聞社)を見るとインフルの学校がこんなにあがっていました。

また横須賀市は基準値を超え、とうとう『インフル警報』になったようです。

学校名を見ると、市内のいろいろな地区に見事に広がっています。

我が家は何とか、インフル感染者が多かった夫の職場からの持ち込みは避けられたようです。

が、長女の職場で職員がインフルに罹ったとのこと。
一難去ってまた一難です。

わたしも職場では、マスクをしようと思います。


県衛生研究所のホームページによると、横須賀市だけでなく、神奈川県全体インフル警報が発令されていました。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

昨日「創年日日タイムズ」編集会議が行われ、その席で読者の皆様のお便りを読ませていただきました。
横須賀市内の皆さまは待ち望んでくださっていたこと、また新たに配られる範囲になった三浦市内の方々からは期待の声が寄せられていました。

分厚いはがきの束に、身が引き締まる思いです。
ありがとうございます。


庭のロマネスコ2本が、守られていた葉を広げて、中の姿が見られるくらいになってきました。



月末に収穫予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 世界に一つだけのプレゼント | トップ | 3回に分けて本を買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事