ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

午前中は、読書三昧

2019-02-22 12:31:34 | 日々のあれこれ
今日は、2月22日だ~。
ゾロ目DAYなどと思っていたら、昨日のCOCOLOLOの記録を報告するのに引っ張り出したら、



1000がいいのか、999がいいのか。
きっとどちらでもわたしは喜んだのかも。


今朝は、2冊本を読みました。




横須賀の児童文学作家の花形みつるさんの「しばしとどめん北斎羽衣」とぐるぐるさんの「地球ミッション」。

「北斎羽衣」は、中学生の元に葛飾北斎がタイムトラベルしてくるという話。
スラっと楽しく読めました。

読む方はスラっとでも、書かれた花形さんはものすごい下調べをされたのだろうと思われます。

浦賀のある光景が書かれていまして、読み終わったその足で見つけに行きたい衝動にかられました。
が、今週は「静かにしましょう週間」なので、ぐっとこらえました。


2冊目の「地球ミッション」は、お笑い系スピリチュアル読本。

ボケとツッコミ調で笑いながら楽しんで読めるのですが、よくよく考えるとスルーしないでじっくり考えてみた方がいい内容満載。
「地球生活のトリセツ」と裏表紙に書かれていますが、この内容を理解すると絶対に、世の中のせいとか人のせいとかにできないようになっています。

自作自演の地球生活。
脚本・演出・監督・出演まで一人で役をこなしているというものですから。

この本、読んでもハテナ?の人が多いかもしれませんが、わたしは超納得する内容でした。
激務でボロボロになって、一度自分の人生リセットしてみて、ここまで這い上がってきた道筋がそのまま書かれているって思うくらい。

そして今も、地球トレーニングジムで、鍛えられております。。。


本週間にスイッチが入ってしまい、先ほどamazonに2冊頼みました。
わくわく~~。


コメント    この記事についてブログを書く
« 猫とツグミ:1メートルまで接近 | トップ | 青い京急と河津桜(菜の花も♪) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事