ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

前田川遊歩道で飛び石の初体験!生後7ヶ月のわんこ

2021-09-29 14:02:35 | 三浦半島~っ!
今日が仕事がお休み。

ゆっくりできるので
柴犬『ひのき』(まもなく7ヶ月)が
まだ行ったことがない場所にしようと
出かけたのが横須賀市内の
前田川遊歩道
です。

5年前に旅立った柴犬『ちらら』とは
よく行きました。


案内の傍に
張り紙がしてあり

明日9月30日から
工事が始まるとのことでした。

ギリギリセーフ




スタート~♪




こちらの川の
わんこにとっての難関は
随所にある飛び石です。

ビビりのひのきには
試練の時。。。



「何とかなりませんか?」




「しょうがない。いくかぁ」





この飛び石は
高さもあり
苦戦していました。


おデブわんこのちららは
飛び石を渡るなどという芸当は
させられずに



ほぼ川の中を
歩くスタイルでした。


ひのきはチャレンジしただけ
度胸を褒めよう~。


本当はまだ同じくらいの距離を
先に進めるのはずなのですが
数年前の台風で被害が出て
それからずっと行かれない状態です。

明日からの工事は
そこもしてくれるとうれしいです。






前田川では
よく自然観察会が行われていました。

コロナが終息して
早く復活するのを願っています。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

帰りは川沿いの市道を
歩きました。

お気に入りの野菜の無人販売所は
残念なことに盗難のために
なくなり

下の作業場で
短時間の有人販売となったようです。


いつも気になっていた


(2018年5月の写真です)

カロリーメイトも売っていた
自動販売機は



180円のカップラーメンに
変わっていました。


住宅街をお散歩中に
何組かのわんこたちに
遊んでもらい
帰りました。


工事が終わったら
また行こうと思います。




ポチッと
押してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 新規感染者が減り施設一部再... | トップ | 出勤前に コインランドリー初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事