ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

大根の葉が手に入ったのでふりかけに♪

2024-06-20 16:23:47 | 料理
先日、ゴーヤの苗を買ったつもりが
家に帰って植える段階でポットに
ヘチマ
と書かれていたことに気がつき
近所の園芸店に再度ゴーヤを買いに行きましたが

「もうゴーヤはないです」
と言われショック・・・。

ネットで調べたら1苗598円と書かれていて
ネットで買うのは諦めました。

そんな高価なゴーヤ、育てたことないですし。


頼みの綱の長井のすかなごっそに行くと
119円で売っていました。



3苗買って植えました。


間違えて買ったヘチマも



そばに2苗植えてあります。
ヘチマは3苗もいらないので、1苗は妹にあげました。


すかなごっそでは、大根の葉も売っていて
思わず手を出し、

刻んでゴマ油で炒めて、
家にあった塩昆布・ちりめんじゃこ・ゴマ・鰹節を入れ
醤油・酒・本だし・七味とうがらしで味付けをしました。



ご飯にかけたりお茶漬けにしたり、



マヨネーズ&チーズを乗せて
トーストにしたり。

大根の葉ばんざーいです。

間違えてヘチマを買ったからこそ・・・と思えば、
この際何でもOKになりますね。


ひのきは調理中も


「この匂いには興味ナシ」

と、テーブル下で首のストレッチをしていました。




ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« オレンジに染まる富士山にう... | トップ | 夏至の今日から、庭採れの茄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事