ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

『下町トンボの王国』がセミの王国になっていた

2022-07-27 22:55:58 | 三浦半島~っ!
今日は記事の写真撮りを兼ねて
三春町にある
『下町トンボの王国』に行きました。

初めてです。

犬も可ということで、
ひのきに同行してもらうことに。


空が青いなぁ~(YouTube「ゆっくり不動産」風に)



左側が「メダカの小川」です。




ひのきは今日は、
水を飲もうとはしませんでした。



何か察したのでしょうか。

進んでいくと



「トンボ池」


でも、トンボの姿よりも





セミの姿ばかり。

下の写真のセミは、おそらくニイニイゼミですが
体長が3センチほどしかなくてビックリ。

トンボ池にはスイレンがたくさん。



暑い時間だったので
半開きでした。


今日のわたしの一番の収穫は、



こちらの



イラスト。

とても楽しそうで、
ただ今勉強中の
絵日記講座の参考になります。

記事関連の写真は、
池の横に移設してある
構造物です。

他に気を取られて
忘れそうな勢いでしたが、
しっかり撮りました。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 筋肉痛になるまでやってしま... | トップ | 「メモ習慣」いつの間にか2年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事