ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

幸せの青卵『タフラン』で究極の卵かけごはん

2022-10-17 21:10:08 | 三浦半島~っ!
金曜日に
ご飯に先にお醤油をかけて
卵を別に溶いて食べる
社団法人「日本たまごかけごはん研究所」
推奨の食べ方で
卵かけごはんを食べて感動したので

 「卵を凝りたい


昨日は家の近くの
安田養鶏場に
卵を買いに行きました。

安田養鶏場の売り一番は
「アトムくん」
という鉄分豊富な卵です。

それにしようかな?と思ったら

 「青い卵もあるんですよ。
  でも1個50円するんです」

と教えていただき、
さらにおいしい卵かけごはんを食べるべく
その卵を買うことにしました。






幸せの青卵「タフラン」
と書かれていました。

アローカナという南米チリのニワトリだそう。
ビタミンA 、D、E ほかに
DHAも含まれているとか。



究極の卵かけごはん
ありがたくいただきました。

あとは、ぴったりのお米探しかな?


そのパワーでひのきとお散歩に行くと



また、見えました~
『天使のはしご』


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 「しらすトースト」用に作る... | トップ | ひょろひょろのバターナッツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事