ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

強風の後は、珍しい貝殻にもお目にかかれる

2023-11-20 06:39:49 | 三浦半島~っ!
昨朝は、昨日のブログにも書きましたが
きれいな朝の富士山を拝みながら



芦名漁港までおよそ50分間のお散歩でした。




お迎えの車が来ていなかったので
漁港の横の砂浜に降りると



昨日の強風のためか
浜には貝殻がたくさん上がっていました。


こんな形がきれいなままの巻貝も。





向かって右側の貝殻は、
よく割れてたどり着いているのを見かけますが、
形が保たれているのは珍しい。

よくあの風の中で、無事でいたものです。
おそらくこちらは「バイ貝」と思われます。


わからないのは、向かって左側の貝。
「ボラ貝」にしては小さいし、
グーグルで検索してもピッタリのが出てきません。

でも珍しいのには間違いなさそうなので、
コレクションの一員になってもらうことにしました。


夕方もきれいな夕焼けでした。



月は



もうすぐ半月。
日にちが経つのは早いですね。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 佐島の丘で富士山の美しい姿... | トップ | 紅葉を見に葉山町の南郷上ノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事