ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

よい子だった大人は 「うらみちお兄さん」 に癒される?!

2019-03-01 14:00:51 | 感じていること
 「これを読むと、スッとする」

読んでみてと長女が貸してくれたマンガは、




うらみちお兄さん


やらなくてはならない作業があったにもかかわらず、読みだしてしまった・・・。


そういえば、娘たちの子どもの頃の体操のお兄さんは、ひろみちお兄さん

うらみち・・・ひろみち・・・


amazonの紹介によりますと、

<内容紹介>

よい子のみんな~!
裏を知れば表が見える、それが人生だよ~!

「第3回 次にくるマンガ大賞」“Webマンガ部門"第1位!
「WEBマンガ総選挙」“インディーズ部門"第1位!

Twitter&pixivで話題騒然の体操のお兄さんマンガが、
50ページ以上の描き下ろしを加えてついに書籍化!!

教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん・表田裏道(31)。
爽やかだけど情緒不安定な“うらみちお兄さん"が垣間見せる大人の闇に、
よい子のみんなはドン引き必至…!?
大人になった“よい子"たちに送る、哀しみの人生賛歌!



大人になったよい子=(我が家の場合)長女 は、

仕事柄、感情を置いて笑顔で対応しなければならない場面もあります。


本来気性の激しい子なので、

 「大人のくせに、わがままばかり言ってふざけんなーーーっ

と思う時もあるようですが、大人対応でこなしているのも親は手に取るようにわかります。


思っていることとやっていることが食い違えば、そのギャップが心に蓄積されていくのは必至。

それをこのマンガの主人公「表田裏道(31才)」が、表と裏の両面を表現しつつ大人対応している姿が、おそらく自分と重なるのかと思います。


「大人になったら思いのまましたいことができるんだ」と 
自由という壁の内側で 
希望を抱いていた少年時代・・・

いざ壁を乗り越え大人になった先で 
壊滅的に不足しているバイタリティ

自分だけが窮屈だと感じている
よい子のみんな!

大丈夫!!
泳ぐ水槽は大きすぎても小さすぎても
死んじゃうからね!

世の中がうまく
調整してくれているんだね!

以上!!



うらみちお兄さんもがんばっているので、お姉ちゃんもがんばってください。


そのセリフの3ページ先には。。。
わたしがつい10日ほど前に悟ったことと同じことを言っているし・・・

どこも痛くない時の幸せってさ
どこか痛いときにしか気付けないものだよね



ぎっくり腰の時、自分の気づきの日記にこんなことを書いていました。

このぎっくり腰の身体は、身体の大切さをしみじみ感じさせてくれる体験。


うらみちお兄さん、おそるべし。

娘はわたしに合うだろうと、感覚的に思って貸してくれた気がしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« レアだったけれど大好きだっ... | トップ | 今日の夕飯は、保存食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感じていること」カテゴリの最新記事