ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ここまで徹底した「おっちょこちょい」とは・・・

2018-11-07 16:07:38 | 日々のあれこれ
小学校や中学校の職員室そばに、

『落とし物置き場』

なるものがどこの学校にもあるかと思います。


おっちょこちょいのわたくし。
もちろんのことわたしの持ち物たちは、そこの常連でした。

母も参観日には、チェックしていたかと思います。


今日の午前中、先週まで開かれていた山崎小学校のコロボックル展にお貸しした物品を引き取りに行きました。






その帰りに、近くのガストで近所に住む紙芝居のお仲間と食事をしていると、ショートメールが入りました。







 「現代の小学校の落とし物コーナーにまで、わたしの関係する物品は置かれてしまうのかーーーっ!!」



裏の戸を開ける際に飛ばしてしまったようで、そばの落とし物コーナーに小学生が置いてくれたのですね、きっと。

ここまで徹底したおっちょこちょいを、天性のものとして生かす場はあるものでしょうか。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


【本日の庭にばらまかれたブツ】



ネコの仕業?!


コメント    この記事についてブログを書く
« だれの仕業?! | トップ | 足元にあるマンホールの蓋:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事